こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

晴天の広島☀でも私はちょっと風邪気味かも~😅家族のおかげでなんとか毎日過ごせております。

さてさて、昨日は「ブラのサイズ感」について、手ぬぐいブラを一例として、お伝えしました。

これまで、お客様とお話をしていて「マイサイズ」を知ることでご自身と向き合うことにも繋がることがありました。

【イツノマニカフカイカンヲムシシテタ】

娘も、友達もそうだったんだけど…

とあるランジェリーショップで言われたバストサイズを鵜呑みにして、合っていないのにそのサイズを着けて体調不良を起こしていました😱

でもこれ、その気持ちがわかるだけに、慎重に伝えました。

私は、下着の販売員の経験があるのですが、ブラはだいたい、バストアップや形を整えることを考慮した構造になっていて、一時期は背中のお肉やお腹のお肉を胸に持っていくなど、ボディメイクを考慮したサイズをご案内することもありました。

そこには「流行り」もあるというか。。。「思い込み」かな。。。

身体の形は変わる!それにはボディメイクする必要がある=着けていないと形が悪くなる。そう思って、しんどいのに着けていた方も多いのではないでしょうか。

「目指せ!!美胸!!」的な。努力と根性、みたいな。

【ソノガンバリヒツヨウデスカ?】

娘や友達のブラは私からみると、アンダーは小さめ。カップは大きめにしてあり、その趣旨がお客様に伝わっていないと感じました。

そう。私も一時期ご案内していた、ボディメイク後のサイズで購入していたのです。

もし伝わっていたら、選択が出来てボディメイク後の為のサイズではなく、その時のサイズを選んで購入することも出来たのではないかな、と思うのです。

胸はバストもありますが、重要なのは呼吸をするところだということ。

「綺麗なバスト」私も憧れです。

だけど、苦しかったり、サイズが合わずにズレたりしていたら、表情も優れなくなってしまうんじゃないかなと思うのです。

全体的なバランスと目的や生活に合ったものを選べる環境が大切だと思いました。

この事例はコミュニケーションが少し足りなくて残念な結果になった様ですが、こんなことばかりではなくて、すごく身体のことを考え女性のライフスタイルをあわせたメーカーさんの素敵な取り組みもあります。

例えば某下着メーカーさんは、オフィシャルサイトに、着用方法やサイズのこと、下着の豆知識などを掲載されています。

私みたいに下着にこだわりのあるちょっとしたマニアにはこの親切さは沁みました。

様々な考え方のもとで下着を売っている方々は「敵」なのでしょうか。私はそうは思えません。

きっと、それぞれが「美しさ」や「快適さ」を目指して、着用する人の為に必死で取り組んでいるのだと思います。

製作者の想いが、ユーザーに伝わって、より自分に合ったものを手にすることが出来るようになるといいなと思った出来事でした。

そう、これは当然、はごろもランジェリーにも言えること。

トップバストを測って、マイサイズのブラを作ってみたら、何か、ひらめきがあるかもしれません✨

https://hago-romo.com/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事