荷物を運んでくださる方に、心から感謝いたします。

おはようございます❄️はごろもランジェリー店主の治代です😊

 

今朝、はごろものメルカリ店にお問い合わせがあり、対応していたら

「日曜日の早朝にありがとうございました。大雪ですので発送は急ぎません」

と、優しい言葉をかけていただきました。

ありがとうございます🥰

 

お問い合わせはいつでもOKです🙆‍♀️タイミングが良いときはすぐに返せます💗

 

そして、メッセージをきっかけに外を見て雪に気づきました❄️

冷えるな〜と思ったら降っていたのね⛄️

皆さま、あたたかくしてお過ごしください🍀

 

私事ですがまだ車の修理が完了していなくて、車なし生活15日目。

とはいえ家族が帰ってきたら出れますので、特に不便なことはありません。

むしろ、作業に集中出来て快適に過ごしています。

 

ただひとつ、気になるのは…メルカリの発送だけです。

メルカリは、主にゆうゆうメルカリ便で発送しているのですが

ポスト投函が出来ないタイプでローソンか郵便局に出向きます。

 

昨日もお話した通り、ゆうゆうメルカリ便は、レターパックに比べて到着がゆっくりなことも気になるので

車がある時は、早くて1時間後、遅くとも1日~1日半程度で発送しています。

 

車がない今も、皆さんの購入のタイミングが良くて、順調に発送出来ていますが

さすがに1時間後の発送は難しいです。(特に求められている訳でなく、自分がこだわっているのです)

 

ポストは近くにありますし、集荷もしていただけるのですがメルカリ便は非対応ですし

ローソンも郵便局も徒歩30分かかるので😅

 

車ありきの田舎暮らし、車のありがたみが改めて身に染みます。

仕事から帰って対応してくれる夫と娘に、感謝です🥰

 

ちなみに

メルカリの発送までの日数の指定を4~7日にしていますが

これは、日々、何が起きるかわからないから。

今の様な万が一のことを考えて設定しています。

 

 

だけど、私だったら購入したものを楽しみにしていて

早く届いたら嬉しいので出来る限り早めに発送することを心がけています。

 

メルカリは今、早朝か夜の発送をさせていただいていること、ご了承ください。

 

メルカリ以外のオンラインショップminnePayID(旧BASE)

レターパックで主に岡山店から発送させていただいておりますし

レターパックはポスト投函出来るし、到着も比較的早めですのでご安心ください😉💗

 

郵便局さん、ほんっとうに、むちゃくちゃお世話になっています。

窓口の方々もとても丁寧で、この前久しぶりに窓口が開いている時間に発送手続きに行ったら

「いつもありがとうございます。沢山送られていますが、お仕事なんですか?」とお声かけいただきました。

 

そうですよね、今は個人でメルカリなどのネット販売って誰でも出来ますから

お商売なのか、そうでないのか、わからないと思います。

 

取引を主にする郵便局は別にあるんですけどね、働いておられる方々皆さんの雰囲気が好きで

一番近くの郵便局さんが今特にお気に入りです。名前も「もみじ郵便局」ですし♫

 

いつだったか、夏ごろかな。その業販登録している大きい方の郵便局の担当さんが訪問販売の様な形で

「はごろもさん、最近ご利用されていませんが別の発送方法にされているのでしょうか?」

と、来られたことがあります。

 

「他の業者さんにはお願いしていませんよ」と、お伝えすると、安心された様でした。

集荷はゆうパックのみかと思ってたからほとんどレタパだということで利用していなかったし、レタパも購入の際は届けてくれるそうで…びっくり。

こんなに便利だったら、ますます、お家でお仕事の流れが進みそうですね✨

決まりなどは、それぞれの郵便局で違うかもしれませんので

気になられたらお問合せしてみると良いかもしれません。(私が疎いだけで・・・皆さん、既にご存知のことかな)

そんなに頑張られて、あの価格で追跡可能で

めちゃくちゃ早く、全国に届くだなんてお安すぎませんか?と、思いました。

 

配送業者さん、郵便局さんに限らずどこの方も皆さん優しくて丁寧だなぁと思います。

だからという訳でもありませんが、最近「送料」の考えが少し変わってきています。

 

人の手で、大切にリレーされて、手元に届く商品たち。

はごろもの商品も含め、材料や生地なども、また、個人で取り寄せる品々に関しても

とってもありがたいなぁと改めて思いました🙏

 

そう。私も、公私共にお世話になっていて、楽に楽しませていただいている、ひとり。

先程も、ポチッと買いました✌️

今日のお買い物は楽天ではなく…同じのが楽天になかったので、似たようなものを貼っておきます😉💗

 

一番多く譲っていただくのが「着物」

着物や帯に合わせて、色々な小物が欲しいのですが小物は巡ることが少ないので帯揚げは、新品を購入することが多いです。

帯揚げ、あるとしたら何故かお子様用や振袖用のしぼりのものを沢山譲り受けます。結構はっきり目の色が多いので私好みのものが多いです。

しぼりのボコボコをあえてアイロンで伸ばして使う方法も、オシャレだなぁと採用。

だけど、綸子とか兼用のものや、普段使いのもうちょい手軽なものが本当に、手元になくて、スカーフや反物を自分で加工したものを利用しています。

帯揚げや帯締めは糸の色見本の様に、全色揃えたいくらいです。

 

これがいい!と、今は具体的になかったので「おまかせ」を選択。

届くのが楽しみです🎵

hh のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事