こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

先月半ば辺りにご紹介させていただいたストレッチレースを使った手縫いの「Tバックショーツ」

作り方や材料についてのお問い合わせを沢山頂いています😍

実は、型紙とレシピを3種類跨いだアレンジ+アレンジなのです😮

本体のレシピは桜、桜オプションのTバック型紙、ストレッチレースのウエストは梅に書いてあります。

これね、なんでバラバラなのかって商法戦略でもなんでもなくて😅沢山のお客様のニーズからひとつひとつ生まれ、ニーズの高い組み合わせとわかりやすさを検証しながら作ったから。

逆に桜オプションの桜Tバックや桜姫タイプは「作り方がわかる」「型紙だけ欲しい」という方も買ってOK!

なので、ウエストがストレッチレースのTバックを作りたい!作り方はわかるから型紙だけ欲しい方はTバック型紙のみ。

だけど、間違えて「レシピないよ😭」となりませんように🙏🏻よく読んでご購入頂けたらと思います。

ストレッチレースの付け方が知りたい場合は【Tバック型紙+梅型紙】で作れます。

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(桜) Tバック用パターン ※オプション販売 #minne https://minne.com/items/16852941

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(梅) のパターン[股上深め]※レシピ付 #minne https://minne.com/items/6708343

本体の作り方も梅型紙にあるので今回のアレンジの場合は桜は不要ですね。

Tシャツヤーンに続いて、ストレッチレースもお譲り出来ます。

写真のものはひとまず巻きの長いものだけを撮りましたが、この他にも短めのものも沢山持っています。

細めのものはショーツの縫い付けタイプだけではなくブラの紐や紐パンにも出来ます。太めのものはショーツの縫い付けタイプと、飾りのレースとしても使えます。もっと太いのは、それだけでショーツが作れます。

ポリ素材なのが気になられる方もいらっしゃると思うのですが、お客様から情報を頂いて、オーガニックコットン(100%ではないだろうけど)のものもあると伺いました。

私は手持ちがありませんが、使ってみたいけど気になる方は、一緒に探しましょ~!

そうそう、メールが流れてしまってどなただったか、、、シルクをどこで購入しているかお問い合わせをくださった方、あれから無事にご購入されたでしょうか。

おすすめする際には、気持ちよく取引してくださった業者様、少量でもお取引くださるかどうか、それから買いやすさも考慮しています。

話がそれましたが、ストレッチレースご希望の方はお気軽にメッセージください😉💗TシャツヤーンもまだOKです🥰

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事