人それぞれ。布を纏う。

こんにちは。

はごろもランジェリーの治代です😊

広島は、海沿いでは冷たい雨が降っていて山間部は雪なんじゃないかな。寒いです。

もうすぐ宮崎から鹿児島に引越す友だちと電話をしながら

色んな手仕事を進めて行く私。

誰かと話しながらの方が、進むのよ。

これって、おそらく、むかーしむかし女性が集ってお針仕事をしてた感じなのかな。

人間の会話の9割は雑談で、その雑談の中から情報を取得していっているそうです。

あー。だから、ワークショップはいいんだねぇ。

何日も私のもとへ通ってブラを仕上げた方もいらっしゃいました。

もちろん、作れなくても、作らなくても着ることができます。

オーダーメイド出来ますから。

身体に合わせて型紙から作りかえます。

ただただ、大きくすれば良い、そういう場合もありますが

そうでない場合もあります。

その、判断は、感覚。

対話そのものが、セラピーとなり、お客様ご本人さまも作っている感覚になる。

どんなものが出来上がるか、一緒に楽しめます。

作るとか生みだすが出来ないってなげいてたりするけど、色んな形があると私は思っています。

一点物がシンデレラフィットする時も、それはそれで、そうなんじゃないかなって❣️

私は、買い物しててラスイチとか、たまたまそこに行って探し物を見つけたとか、偶然のなにかが生活の中でいっぱい。

だから私も誰かのやったー🙌に繋ぎます。

グラマーさんのブラ、手ぬぐいブラ以外のものを作りました。

大きめブラ(3Lくらい)《各一点限り残り3点》パターンから引き直した別注サイズ(トップ100〜102くらいまでE~)のリラックスブラ(ベージュ系)はごろもブラ[青藤] [姫沙羅]HB003-2212

どうか、必要な方に、届きます様に💕︎💕︎

もちろん、見本としてもOKです。「あ、こういう風に、サイズ変更するのね」一目瞭然です。

単純なことに、意味がある。

人それぞれとは、どういうことなのか。

私は布を纏うことに、興味があるのです。

私は自分の手で作ることが好きなのです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事