お家のことと、花冷えにご注意!ネルの下着の季節感。

こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です(^^)/

いつもご覧くださってありがとうございます。

 

週末は母業多めの私ですが、実は仕事している方が好きだったりします(^-^;

まぁ、でもきっとバランスなのでしょうね。家事も過剰でないなら好きです(笑)

 

今日は髪の毛を切ったり、新入学の準備をしたりしていました。

3人目、慣れているようではありますが、ひとりひとり違うし年が離れているので今回も新鮮です。

 

必要な物を揃える背景からして18年・16年前とは違います。

 

ばぁばとひいばぁがほとんど準備してくれた上の子たちのとき。

みんなでお出かけして選んだ思い出が懐かしい。

 

末っ子が新一年生になる今はじいばぁの人数が少ないのですが

真ん中息子君夫婦が文房具を用意してくれたりもして

やっぱり変わらずみんなに助けられて大きくなっていくんだね。

 

アッという間に大きくなることを知ってしまっているのと

じっくり考える余裕は、年の功というやつなのかもしれません。

 

今回学習机を購入しない予定なので、ランドセルラックを選んでいて時代の流れを更に感じました。

休憩がてらお家でスマホを見ながら選べるだなんてこれもまた贅沢だなと。

 

ランドセルも、同じようにネットで必死に探して12月に購入しました。

時代は流れて、この子が成人する頃には、どんな世の中になっているのかなぁ。

その頃主人は70歳。元気で居て欲しいなと思います。

今年4月から雇用期間延長があるという話題に嬉しさを感じたのは

もしかしたら珍しい反応だったかもしれませんね。

 

働くとは尊いことだと祖母が言っておりました。

主人はどうかわかりませんが、私は生涯働いていたいと思います。

 

あぁ、レッスンバッグと体操服入れ、シューズ袋2つを作らなくては・・・

家族のものは、なかなか進まないのです(^^;)

 

そうそう!

先週のオーダーで、裏がネルのこちらのセットをご購入いただきました。

ありがとうございます♡

今は「花冷え」の季節。寒暖差が激しいですね。

これから、昼間に暖かいので薄着になりがちで

うっかり冷えてしまうことが多いです。

 

4月・5月にそろそろ要らないかなと片付けた上着や寝具や暖房器具を

6月に引っ張り出した年もありました。

 

うっかり冷えや、隠れ冷え性の方には

裏がネルの下着がおすすめです。

 

と、いうワケで、ネル生地のショーツとブラは

冬だけでなく、春と秋にも1~2着はご用意いただきたいアイテムです。

 

でも、夏はどうなんでしょう?

 

ブラはどうかわかりませんが、ショーツは布ナプキンと同じようなもの。

布ナプキン、夏にネルにしないとかないですものね。

ブラは、職場がエアコンフル稼働だったりする方に良いのかも。

 

そういえば、私、夏のパジャマのワイドパンツはネルです。

ただ季節感がおかしい人なだけなのか・・・

皆さまの日常もぜひ、教えてください。

 

この作品で使っている型紙はこちら

 

【手作りブラ型紙】はごろもブラ(藤)のパターン | リラックスブラ型紙 レシピ付き | ハンドメイドマーケット minne

 

 

 

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(梅) のパターン[股上深め]※レシピ付 | ハンドメイドマーケット minne

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事