こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

今日はまたブラのパターンを色々試していました。

時々くるアイデアの考察サイクルの中に「ブラ」があります。

私自身が、季節や環境によって、ブラの好みが変わるから。

あぁ、こんなの作りたい。そして、作って、良かったのに…商品化してないものも。

それはね、サイズ展開に悩むからなんです💦

だから、また一点物を復活させようかなと考えています。すぐお届け出来るのもメリットですね。

一点物での販売は手間がかかるけど、私は作るのが楽しいし、合う方がいらっしゃれば、願ったり叶ったりなこと🌟もちろん、商品写真を元にオーダーもいただける訳ですから、大きくは変わらないのかもしれません。

特に、ショップの1番最初の商品たちは、そんな感じでした。

私がブログで作った~と載せて、欲しいってメッセージいただいて。

お客さんが増えてきたからネットショップ開いて。

元々は実物を見て買ってもらうイベント出店がメインでしたが、この販売方法にしてからは全国のお客様が購入してくださって、販路の広さに驚いたものです。

皆さんありがとうございます💕

 

と、ここまで書いて、買い物に出かけたら…

本当に思わぬところで、見たことのある懐かしい柄の手ぬぐいに出逢いました。

それは、2年前くらいに完売した「手ぬぐいブラキット」で使用していた手ぬぐいと同じもの。

 

この4種類が全部あったよ~😮

あと、追加で色違いや新たな柄も買いました。

当時使っていたTシャツヤーンはもうないので、紐の色は変わるかもしれません。

 

元々、再販をやめていたのは同じ手ぬぐいが手に入らなかったのも理由のひとつですが

より質の良い手ぬぐいと自由なサイズ展開の為に反物を仕入れ始めたからでした。

 

だから、正直なところ、この再販の分の手ぬぐいは、お試しで作ってもらう程度の感覚の『型紙不要の作り方(レシピ)のオマケ』です。

型紙が不要な端処理を施された手ぬぐいが便利に使えるよ、こんな感じで作るよ。というのが目的です。

 

一番最初このブラを仲間と作り始めた時、とにかく着てみて貰いたい。広めたい。だけど、沢山は作れないというジレンマがありました。

その想いの先に、作り方とキットのセットをという流れが出来てこの商品が生まれました。

 

あとは自分でお好きな手ぬぐいや生地を探して作って欲しい。

サイズは自分を知る一歩にもなりますから、その一歩のハードルが低くなるといいなぁという思いを込めて💗

これ、アレンジしたらキャミソールとかも出来ますから、いっぱい楽しんで貰えたらと思います。

これも、手ぬぐいブラのアレンジです。

ただ、再販はちょっとやることが溜まってるので、水通ししたりの準備がいつ出来るかにかかっています。ニーズの多くなる夏までに間に合ったらいいなぁと。

手にとっていただきたいのは、手づくりブラ初めてさんに。はごろもの商品は進化していった経緯があるけれど、ご新規のお客様から見れば、前あったこの商品と今の手ぬぐいの違いはわからないでしょうから。

結局は選べたらいいよね、という訳で、後から手ぬぐいは自分で用意されるおつもりの、常連さんにも。

今回の再販が、手にとりやすい方を選んで貰えるきっかけになったらいいなと思います。

ただ、価格は据え置きしたかったけれど以前のものは増税前の価格だったので、ちょびっとだけ上げさせて貰うかもしれません🙇‍♂️

 

そして、手ぬぐいブラは完成品もいくつか作って出品しようと思います。

とにかく、着てもらいたいから。

私は個人的に授乳中とか、本当に重宝していたし、病気療養中だったり、ゆったりタイムの締め付けないブラとしてもおすすめです。

こんなに簡単に作れるのに、ブラのパット口もあります。

 

新しいブラも考えているけど、今日たまたま買い物に行った先での出逢いで、手ぬぐい(ブラ)に呼ばれたんだよね~🤣

途中からの話の変わりように自分でも驚いていますが、流れに任せたらこんなに面白いことが起きるのね。。。

今日もご覧くださってありがとうございました✨

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事