こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

今日も広島は良いお天気です☀️でも、黄砂とかPM2.5とか、目に見えないものが飛んでいるのか…

早朝から体調が優れず、夫の出勤の見送りが出来ませんでした😭

元々私は春先から夏前にかけて体調を崩しやすいので、例年ゆったり期間だと思って過ごしていました。

今年はいつになく忙しくさせて貰っていて「病は気から」なんだな!全然大丈夫じゃん❣️なんて思っていました(笑)

抑制しながらじゃなくて、思いっきり動いてみたい。そんな思いが叶ったとも言えます☺️

でも、ちょっと休もう︎💕︎💕

毎日の就寝前の準備で、朝の目覚めが全然違います。昨夜はマスクをしていませんでした😷

起きてすぐに白湯を飲み、ナチュラルカイロ(目用)を3つで目・両肩と首周りをあたため、1人用のホットマットに座りながらぼんやりとしていました。

うちの商品は、最初は自分の為に作ったものばかり。無くてはならない存在です。

ナチュラルカイロ(目用)は大きさの目安で「目用」と名づけていますがもちろん他のところに使ってもOKです😉

米、小豆、塩、ジェルになった市販のもの、色々試して

最後に落ち着いたのが米ぬかと玄米で作ったものでした。中身の比率も何度も試しました。

私はどうやら蒸気があるほうが良いみたいです。

それにしてもこれから暑くなるのに「カイロ」だなんて…

そう、名前だけはちょっと失敗だったかな😂温湿布だとかホットパックだとか言われていますね。

もっとオシャレな名前ないかなぁとか思ったこともあるけど、ずっとナチュラルカイロって呼んでるので、馴染んだ名前を使います💓

このカイロ、すごく印象的なご購入者さまがいらっしゃって

山奥のフリマに出店していた時に、中学生くらいのお嬢様がしばらく立ち止まってご覧になられていたので、カイロの説明をさせて頂きました。

「ばあちゃん、私これ欲しい」

年齢関係なく私の力説が伝わった瞬間でした。嬉しかったなぁ。

我が家では、家族全員が使っています。

写真は実家の鈴蘭。緑が眩しい✨昨日実家にお水を貰いに行って撮影しました。育った土地の水は、私の元気の源です。

《受注生産》米ぬか・玄米カイロ(温湿布)【ナチュラルカイロ】(目用) #minne https://minne.com/items/10990837

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事