色んな色が欲しい【ロックミシンの糸】

こんばんは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

今日は美容院の予約をしていたので、父と母にお熱の末っ子をお願いして無事行くことが出来ました。

短く切って貰えてすごーくスッキリしました✂️こういう気分転換って大事だなと改めて思いました。

さてさて、今日のお話は…
【ロックミシン糸】について。

私の知識不足なのかもしれませんが、ロックミシンって「糸の色のバリエーションが少ない」と思っていました。

特に、大好きなこの椛のフリフリタイプは巻きロックで作ると可愛いのですが…
https://hagoromo.shop-pro.jp/?pid=142539063

でも、マゼンタの糸が無く、それまでは薄ピンクや赤で縫っていました。

【生地と同色のロックミシン糸が欲しいなぁ】

近くの手芸屋さんでは、ロックミシン糸がよく売れる色しかなかったり、あっても種類が少なかったりします。

そこで、私はネットで検索をして、フジックスのロックミシン糸を知りました。

でも、そこでネックなことが…

【ネット販売だと色味が一か八かになってしまう】

仲間に聞いたら「色見本買うといいよ」と教わりました。

FUJIX ミシン糸 キングスパンロック 100色 実物糸見本帳 FK9052000 https://www.amazon.co.jp/dp/B0732WVP83/ref=cm_sw_r_cp_api_i_-1i.Db2HJ0F8R

今ではこの色見本のおかげで、マゼンタやミント、マスタードなどの色味まで揃えることが出来て、楽しく作っています。

もし、ここのがいいよー!という情報がございましたらぜひぜひ教えてください❣️

※画像はフジックスさんよりお借りしました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事