椛を作るためにロックミシンをGET?!ワクワクが伝わってきます♡

おはようございます。はごろもランジェリー店主の治代です😊

皆さまいつもありがとうございます❤

今朝は、昨日の布あそびでまた微妙に腕がだるいので、鍼灸院に行ってきます😅

程々に、が出来ない私。というか、結構みんなそんな感じで。仲間たちと、お互い声かけあって休むことを心がけています。

でもね、やっぱり

夢中になれることがあるのっていいですね🥰

昨日お客様から嬉しいメッセージをいただきました。

 

『型紙のおかわり』という表現がとても可愛らしくて❤お気に入り😍

それから

なんと❗ロックミシンもご購入されたのですね。

準備万端❗❗

はごろもショーツ椛(もみじ)は布一枚でふわっと軽いフレアタイプのショーツです。

軽やかさを表現する為に、縫い目の数や大きさを極力抑えてあります。

そこで、ロックミシンが大活躍❣️

型紙についている作り方では、ロックミシンを使った手順を記載しています。

 

もちろん、この型紙を使って、ロックミシン無しでも作れます。

3つ折りとか、二重仕立てとか。皆さんいーっぱいアイデアをお持ちです😊

 

 

正直言って、この椛型紙は、型紙の中で一番と言っていいほど手間がかかったのでむちゃくちゃ愛着があります。

もうね、それがそのまま人気に現れてくれたことに、私自身が驚いてしまっています。

一時期、商品だけがひとり歩きしてしまって、和を意識するなら手縫いの手順が欲しかったとか、高いだとか言われてしまったことがありました。

悲しかったけど、傷ついたけど…

それはね、ただただ私が説明不足だったんですよ😅

 

どんな型紙か。どういうアレンジが出来るのか。どんなサポートをしているのか。ちゃんとお伝えし切れてなかったんです。

 

だから、個別サポートもしているし、公式LINEもInstagramもFacebookもnoteもそしてこのブログも見てもらえるように頑張っています。

せっかく興味を持ってもらえたのだから、ずーっと活用して頂きたいと思うのです。

そして、私だけじゃなくて、こうやって思いっきり楽しんでおられる皆さまの声を伝えていくことで

また新たな仲間が増えるし、新しい作り方の発見だとか、楽しみも何倍にも何十倍にもふくらみます💕✨

 

 

みんなで一緒に楽しみましょうね😆👍✨

では、いってきまーす❗

 

 

https://hagoromo.shop-pro.jp/?pid=141995162

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事