こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

今日は末っ子くんの運動会をみに行ってきました。

小規模での開催、応援は拍手で。今年は無いかと思っていたので、それでも充分楽しめました。

楽しめたというか…感動して目から汗が。担任の先生も、話しながら涙ぐむシーンも。

環境に、存在に改めて感謝した運動会でした。

さてさて、本日は恒例となりました、お客様による「出来たよ」シリーズ❣️

E・K様、かわいく仕上げられました🎉🎉🎉

この生地はなんと!25年前にパジャマを作ろうとご購入されたものだそうで…

ご本人様は「化石になりそうだった」と、笑わせてくださいました😂

以前買った生地って、ほぼほぼ、もう売ってないですよね。

私は、こうしてあたためられていた生地などを活かすのって、すごーく「心にも良い」と思っています。

近いうちに入院・手術をされるそうなんですが、ハンドメイドのものをご用意され、少しでも快適に過ごせるようにと、仰っておられました。

私の所にお寄せくださるご感想で治療中や術後にはごろもランジェリーをご着用くださるというお話を何度か伺いました。

もちろん、薬じゃないし、その為に作られていないけど(私の名前はいかにも治りそうな名前ですね(^^)縁起よし!両親に感謝です)

手づくりだからこそ、自分で作るからこそ、より過ごしやすくする工夫も出来るなぁと思いました。

いまもなお、緩いショーツを探し求めていたり、大きいサイズのショーツにしたり、マタニティ用を長く履いていたとのお声を聞きます。

『はごろもランジェリーを見つけてくれてありがとう💕』

お話を聞いて目から汗が…(涙脆いのかしら)

そうそう、はごろもショーツ椛(もみじ)の良いところ、というか、手づくりの醍醐味としてE・K様のアイデアを。

次回の作品は回復された後も履ける様、後々また調整出来る裁断と縫製をされるそうです。

具体的には、今は股上を浅く作りたいけど、後々にはウエスト周りを解いて股上を深くして縫い直します。

また、ふりふりタイプでしたら重ね合わせ方でウエストサイズが可変出来るので、多少好みのサイズが変化しても縫い直したらご着用いただけるかも❣️

クロッチの位置もちょうど良かったとご報告頂いて嬉しいです☺️

布の残りを工夫しながら作られていたのも印象的でした。E・K様ありがとうございました。

皆様のご感想もお待ちしております😉💗

 

sold outになっておりました「はごろもショーツ椛型紙」再販いたしました!

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(椛)のパターン ※レシピ付 | はごろもランジェリー

https://hagoromo.shop-pro.jp/?pid=141995162

 

秋の新作!プレゼントや自分へのご褒美に。また、手づくりの見本に。受注生産なので、ご注文はお早めに~!

【受注生産】リラックスショーツ/はごろもショーツ椛 リバティ(ベッツィ ベリー)[すっきりタイプ] ホルダーなし HS004-S2010Y

https://hagoromo.shop-pro.jp/?pid=154443143

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事