こんばんは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

 

今日は、着れない着物を解いて洗ったり、アンティークの反物に水通しをしていました。

 

 

この子は色が出てとっても大変でした。

 

薄そうに見えるのですが、染め方なのかなぁ。

 

ずーっと、オレンジ色が出ます。

 

ある程度まで落ち着かせて、今日はおしまいにしました。

 

 

作品をご着用いただく時のことを想像すると、少しでもご負担が少ない方が宜しいかと思うので、できる限りのことをしてみます。

 

 

色がついていれば色落ちはあると思っていた方が無難と言えばそうなんですけどね。

 

 

考えた末「生成り」の生地での販売がメインになった経緯があります。

素朴な美しさ。

 

シルクのリラックスショーツ(生成り)はごろもショーツ椛 HS003-SL-WT01 ふんどしパンツ | はごろもランジェリー (shop-pro.jp)

 

 

それでも、やっぱり、色鮮やかなものって惹かれますね~💕

 

これからは、少しずつ経験を積み重ねていこうかなと思います。

 

今年はあかね染めも、チャレンジ❗

 

 

説明して、ご理解して頂いた上で、お話をしながらご購入頂ければ、色落ちも問題ないですものね😍

 

 

 

シルクは、お洗濯の方法もよく聞かれるので、手書きで手洗いの方法を書いたものを同封することが多いです。

 

 

シルクの反物を触っていたら私がすごくワクワクするから❤

きっと、お客様にも喜んでいただけるものが、出来上がると思います。

 

 

今日の写真のような生地は同じものを何点か作れますが、付け下げなどの反物は、同じものはあんまり作れなくて、やはり、1点ものという形になりそうです。

 

それもまた、楽しいんじゃないかなと思っています。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事