こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です。

秋の始まり。まだ蒸し暑いけれど、朝夕に少しお尻に冷えを感じたのでネル生地の梅ショーツを履きました。

 

すっぽりと包み込む感じでね。

ネルは布ナプキンの肌面にも使われている綿生地なのですが・・・

めちゃくちゃ履き心地よいです!!

 

厚地で食い込みストレスほぼなし!ふわっと包み込む感触が癖になります♡

 

この生地を裏地に使用した商品はこちら♡

【受注生産】リラックスショーツとリラックスブラのセット[purple x 和柄ネル] HSB0011-S2105PU | ハンドメイドマーケット minne

色違いはこちら♡

【受注生産】リラックスショーツとリラックスブラのセット[orange x Japanese pattern] HSB008-S2012OG | ハンドメイドマーケット minne

 

紐タイプ、重たいかな?紐伸びるかな?なんて思っていて、商品ラインナップにはありません。でも、気にしなくて良さそうなので、近いうちカートを作ろうと思います。ゴムは使っていませんのでゴムの締め付けが苦手な方にもおすすめです。

 

 

 

ふんぱん自体の流行りもあると思うし

好みがわかれるかもしれないけれど

好きな生地で作るといいよね♪

 

 

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(梅) のパターン[股上深め]※レシピ付 | ハンドメイドマーケット minne

 

型紙の発送をお手伝いしてくれている元職場の後輩、ふみかさん(@fumika.yasuda)も

自分で選んだ生地ではごろもショーツ梅を作ってくれています。

 

初めて作る様子を全部で6回に渡ってInstagramのライブ配信をしてくれて、動画として保存してくれています。

このブログでは先日、第4弾までご紹介しました。

本日は第5弾。

今回は、ウエスト部分を作ります。

手縫いだと、一番難関かもしれないですね💦頑張って作っています。

超初心者が作るリラックスランジェリー💕 第五弾

約一時間の動画です。音楽を楽しみながら、ゆったりまったりとご覧くださるといいな~。

 

今までの動画はこちら

超初心者が作るリラックスランジェリー💕 第一弾

第一弾は、型紙の貼り合わせからしてくれています。※梅型紙はA4の紙4枚の貼り合わせです。

超初心者が作るリラックスランジェリー💕 第二弾

第二弾はいよいよ手縫いを始めた様なのですが、そうか!というところで選択肢があることに気付いた私です。第一弾を見た後で、つい、いくつか話したことがあったのですが。。。なんでもそうですね、自分でやってみるって大事。

超初心者が作るリラックスランジェリー💕 第三弾

不安の方が強かった様子の第二弾までと違い、ゴールが見えてきたことで、ほんの少し余裕が・・・この柄かわいい!シェイプが(思ったより)きれい!この回を観てちょっとホッとした私です。嫌いになりゃしないか心配だったんだけど、大丈夫そう!

超初心者が作るリラックスランジェリー💕第四弾

前回までで本体部分が完成し次のステップ、ウエストの紐部分を作り始めました。第4弾はその紐を縫い合わせる作業です。レシピの手順とは違う、より楽に作るための工夫をしてくれています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事