こんばんは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

もう9月も終わりですか。。。改めて見つめ直すからなのでしょうか。月末になる度に時の流れのはやさに驚いている気がします😮

広島はまだまだ暑くて朝夕の寒さと昼の暑さ、寒暖差に身体がついて行ってない感じがします。

今日頂いたメッセージでも、ご家族が体調を崩されているとのお話がありました。皆さまどうかご自愛くださいますように。

さてさて。

最近はオーダーと同時進行で月初めの5日に、展示させて頂く委託商品の用意をしています。

昨日、ソーイングキットのご用意の際にたまたま触った赤の無地の生地を見ていたらどうしても仕上げたくなったものがありました。

なので、直感に従って今日仕上げました。お揃いのブラも作る予定です。

 

それはね

私が愛してやまないチェック柄🥰

 

思いっきり冬仕様です❣️

今年は、型紙の発送をお手伝いして貰ってるおかげで、新作が季節ごとに出せています。ありがとう~。

ブラが出来たら販売開始しようと思います。

タータンチェック❤️

今までの作品には使っていません。なんで、思いつかなかったんでしょうね。

思い込みとか、決めつけとか、きっとそういうものがまだまだあるんだろうなぁ。

 

着物の前は、私と言えばチェック柄!だったし、その前は私と言えば、マゼンタピンク🎀💕💓💗だったそうです。探せばまだまだ出てきそう。

 

実はこの生地は先日見つけたとお話させていただいたフランネルなんです✨

布ナプキンにも、ふんぱんにも使えるネル生地を探していて、どーーーしてもこの生地が気になっちゃって。商用利用の可否を確認しました。

こういう一般的な柄というのは、気にしないで良い気もしますがなんとなく、長いお付き合いになりそうな予感がしたので、お伺いしました。

そうしたら、丁寧で的確なお返事を頂いて大変気持ちよく、生地見本と共に生地を仕入れました。生地見本には他のチェック柄も載っていて、もう既にどれにしようかと、考えている私がいました😂

 

タータンチェックのネル、手に入ってからあまりに嬉しくてずーっと眺めていたんです💕

でも、今日は遂にはさみを入れ、縫うことが出来ました。

月末って、どの業種もなのかもしれませんがなんとなく、気ぜわしい日だと思うのですが、敢えて今日、仕上げられたのもよかったのかもしれません。

見た目はね、普通の赤パンです。

リボンはどうしようかな、と、思ったのですが

チェック柄を表にしても可愛いので、リバーシブルはいかがでしょう❓

それならリボンは付けない方が良さそう。

品質表示も綿100%なんです。

消費者庁の家庭用品品質表示法が2016年12月に変わった際から、色々と仕様を変更しながら今の形になりました。安心して、履いてもらいたいから。

品質表示タグは柔らかいから、内側に付いていても問題なく履けると思います。

こちらのパターンは、はごろもショーツ菊。作品のみの販売です。

 

お馴染みの桜でほぼ同じような形のショーツが作れます。

 

【型紙】はごろもショーツ(桜) Hagoromo shorts -SAKURA- | ふんどしパンツ,型紙,ふんどしショーツ,ふんどしパンツ,作り方,リラックスショーツ,生理用ふんどしパンツ (hago-romo.com)

 

ショーツは、前身頃と後身頃が繋がっており、平らにすると砂時計の様な形をしていますが、菊と桜はそこのシェイプが異なります。

桜の姫タイプも、梅も蓮も、お好みでシェイプや股上を選んで頂けます。

好みは無限大だし、生地の質感でも、とにかく一枚一枚違うよってくらいに履き心地も見た目も変わります。

あなたはどのタイプがお好きですか❓そうそう、季節や体調やマイブームでも好みのタイプが変わりますよ~‼️今、私は深めが好きです。

 

はごろもランジェリーに立ち寄ったら、いつでも変わらないものと、新しいものがあって、楽しく選んで頂けるように、コツコツ作っていこうと思います😆👍✨

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事