エアコンを使い始めたら私が手放せなくなる2つのアイテム

こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

今日で上半期が終了‼️あっという間の半年でした。

皆さまは半年間を振り返って、いかがでしたでしょうか。

 

私は、何かと制限のある日常の中で、昨年とはまた違った感覚で過ごしました。

昨年はとにかく家に居ることが多く、それが新鮮で快適でもありましたが

長く続くとまた違った気づきがありました。

身体を動かし、日に当たることがとても大切だなぁと感じたのです。

 

この半年は、歩いたり公園に行くことが増え、植物を沢山育て始めました。

 

そして、保存食(ぬか床、味噌、塩麹、梅ジュース、生姜やレモン、柚などのシロップ等)もいっぱい作っています。

 

以前とは、確実に変化した様々なこと。きっと、元には戻らないであろうことも、あります。

だけど、ひとつひとつを見直す良いきっかけになったなぁと思います。

 

さてさて。今日も広島は暑かった☀️のですが、まだエアコンはつけていません。

でも、そろそろ夜が寝苦しくなってきて、子どもは早くも汗だくに💦

窓の開け閉め、布団を掛けたりはがしたり、扇風機をつけたり消したりの体温調節の為に起きるのが、しんどくなってきました。

そろそろエアコンの出番かな〜と思っています。

そうなると、私の必需品になってくるのが「シルクのおやすみマスク」と「米ぬかと玄米のナチュラルカイロ」です。

はごろもランジェリーで販売しているものは、私が愛用しているものと同じものです。

私が欲しいから作って、友だちにプレゼントしたのが始まりで、私も欲しい!と声をかけていただいて、沢山作りました。

今では全国の皆さまにご愛用いただいています。

共感していただく事が多い、夏の乾燥と冷え。

日々の積み重ねの結果が、今日の私なので、気づいた時には悪化していたことが今では随分ラクに過ごせる様になりました。

薬を飲む、塗る、病院に行く。時にはそれも必要かもしれないけれど、小さな小さな積み重ねを、少しだけ気をつけるだけで苦痛が減るのなら

喜んでやります!と、思ったのが始まりです。

 

シルクのおやすみマスクと米ぬかと玄米のナチュラルカイロは年中おすすめです✨

全国で季節感の違いがあるものの、北から南まで、お届けしたことがあるのできっと、欲しい方まだまだいらっしゃると思います。

マスクは今巷で溢れていますが、シルクのマスクは格別です。

絹マニア(笑)の私が比較的扱いやすく丈夫な絹を選んでいますのでネットに入れて、普通に洗濯していただけます。

あの、みんなが想像するテロンテロンで繊細な絹ではありません。

漂白剤だけはちょっと苦手かな、という程度です。

洗うほどに馴染む感じも楽しんで、絹を身近に感じていただけたらいいなと思います💕

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事