レビュー♡《手ぬぐいブラキット》自分で作成すると愛着がわきますね。

こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です。

今日は急遽お出かけすることになったので速攻で着替えました。

急いで着るときに、着やすいものがどれなのかよーくわかります。

更に、補正なし腰ひも1本だけで着て

正直こんなのでお出かけして大丈夫?ってほどラクな着方。

半幅帯かるた結びに洋服のベルト

レースの靴下にパンプスが暑い季節の定番。

 

暑くないよ、苦しくないよ。

涼やかだよ、ゆったりだよ。

 

冷やしちゃダメな所

ピンと伸ばしたい所が

帯で守られています。

 

着物のいいところ、軽やかに伝えてゆきます。

 

さてさて、本日も嬉しい嬉しいレビューを頂きましたのでご紹介させていただきます。

 

ご購入頂きましたのは定番・大人気のこちら「手ぬぐいブラキット」です♡

手ぬぐいブラ(キット)大きめサイズ(L・LLサイズ)のリラックスブラジャー | ハンドメイドマーケット minne

 

 

手ぬぐいブラが完成しました。裁縫初心者の私でも出来るんだ~と感動しました。

着け心地は、締め付けられることがないので良いです。

最初、手縫いで始めたのですが、縫い目がまっすぐにならず大変だなぁと思いました。

なので、途中から区にあるミシンスペースを借りて一気に縫いました。(作成工程は簡単でした。)

自分で作成すると愛着がわきますね。お気に入りの一枚になりました。

別の生地でまた作成したいと思っています。

もう一つの作成キット(はごろもショーツ)はこれから作成する予定です。楽しみです。

それから、色々、相談や質問などにもご回答いただきありがとうございました。

 

 

レビューありがとうございます♡
手縫いでのチャレンジ、それからミシンスペースを借りての作業、お疲れ様でした。

無事に完成したとのことで安心いたしました。

お気に入りの一枚になったこと、大変嬉しく思います(^^)

 

手ぬぐいブラを先に作られ、次のステップアップとなるショーツの方も、楽しみながら作っていただけそうでなによりです。

 

これから末永くご愛用いただくために、ご質問は随時受け付けておりますので、お気軽にメッセージください。

この度はありがとうございました。

 


 

最近、皆さまに浸透してきたのが「採寸していただく」ということ。

 

この度も、事前に採寸していただいたことで、よりフィットする寸法でお届けすることが出来ました。

 

からだを知ること。時に技術よりも完成に向けた得策になることがあります。

 

既製品に合わないからだに悩んだことがある私。

 

形に、からだを合わせるのではなくて

からだに、形を合わせていく。

 

着物と手ぬぐいブラの最大の魅力であり共通点です。

 

とっても大事なことと捉えています。

型紙やキット、レシピが全てではありません。

 

答えは、着るひとの数だけあるのです。

だからおもしろいし、だからこそ時に難題にもなります。

 

その、難題を、楽しく思ってもいいし、頑張ってもいいと思うのです。

 

一度に沢山作る既製品と、比べるという考え方もありますが

私はTPOで使い分けるのがいいのではないかなぁと。

ぶっちゃけ、ほぼ別物として捉えています。

 

「手づくり下着」

自分で作ったら安くつく、、、ことも実はなくて

大切な時間も使うワケですから。

すごく、愛着のある高級品。最上級グレード!だと思うのです♡

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事