こんばんは。はごろもランジェリー店主の治代です☺️

天気予報で今日は湿度が低いとあったので、冬物を片付ける為にお洗濯をしました。

私はダウンとか、お家で洗っちゃいます。なんかガサツ?とも思いますが(笑)

ちなみに着物も洗えそうなものは自分で洗います。すぐに試しちゃう😅

さてさて、今日は頂いたレビューより。大人気の型紙「はごろもショーツ椛(もみじ)型紙」のご紹介です🍁

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(椛)のパターン ※レシピ付 | はごろもランジェリー

https://hagoromo.shop-pro.jp/?pid=141995162

はごろもショーツ椛はふんどしパンツの進化系「リラックスランジェリー」のひとつです。

このタイプの商品は沢山販売されていますが、型紙は珍しく、自分で作ることに大変メリットがあると思っています。

通常下着で使用しにくいような、伸縮性がなくて一般的によく目にする綿生地を主に使用します。

「自分で生地を選んで作る」

その大切さ。

・自分の身体を知る
・自分の心地よいを見直す
・自分の為の時間を作る
・手仕事でリラックスする

それぞれの「楽しい」「心地よい」「ちょうど良い」を見つけてみてください。

もし、途中で止まってしまったら、私にメッセージをくださいね😉💗

はごろもショーツ桜シリーズと比べると、椛は少しだけ難易度が上がります。

その分シンプルでわかりやすいよう工夫して型紙とレシピを作っています。

ところで、今、生地が手に入りにくくなっていますよね。

椛には材料とセット(キット)の商品はありませんが、個別にメッセージ頂ければ、材料をお分けすることも出来ます。※価格は生地により異なります。

頂いたこのレビューを見てハッとしたんです。「型紙買ったのにしばらく作れない」そんな事が起きてしまってたらと。

助け合っていきましょう💗私もいつもお客さまに助けて貰ってます。

レビューとヒントをありがとうございました😍

それではまた👋🏻

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事