こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

今日は朝から活発に動きました❗そして、お家に帰って洗濯をして干し終えたらまた雨☂️

私よ、天気予報を見ましょうよ😅今日はすぐやんだのですが、出したり入れたり。

でも、そういえば散歩の時も、公園でお弁当食べて散策した時も雨は降らなかったんです。運がいい人だ😂

 

なんかこう、私の天然は幸運で補われている感じですよね。

さてさて、今日はそんな私の天然で鈍感な部分を、またまた補って頂いたようなメッセージを頂きました。

 

ご注文の際の備考欄に

「ミシン大好きな友達が、興味を持っているんでプレゼントします🎁」

と、コメントくださっていました💕

 

そういえば、今までも何回も同じ型紙をご購入くださるお客様がいらっしゃったので、なんでだろう?って思っていたことが何回かありました。

 

プレゼント🎁

そういうことだったんだ~+。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚

なんて嬉しいことなのでしょう💕

 

今回も、お名前見て「あれれ?」と、思っていたのです。オンラインショップの備考欄、実は読みにくい構造になっているので💦今回たまたま読めて、色んな意味で視界が晴れました🤣

YH様いつもありがとうございます(^^)

 

型紙、今、人気ランキングがショップによってすごく差が出ています。

ふんどしパンツのことをご存知のお客様が、ステップアップの為にご購入頂くことが多いのはやはりブラです。

minneメルカリでは、ブラは乙女椿が人気ですが、オンラインショップでは姫沙羅が一位になっています。これは、オンラインショップのみでPDF販売しているからかもしれません。

組み合わせは藤と椛が一番多いかな。次に乙女椿と椛、それか椛じゃなくての組み合わせだったり。

上下セットで作れる良さを知ってもらえてることも嬉しいです。

ずっと変わらずなのは、ですね。広島と言えば宮島。鹿と、鳥居さんと、もみじ饅頭。もみじは紅葉とも書きますが、はごろもランジェリーのショーツは椛。木へんに花です。

3人目が女の子だったらつけようと、名前の候補にしていたので、椛はとても愛着があります。男の子が生まれたので使わなかったんだけど、後にショーツの名前で生かせただなんて、驚きです。ちょっとした、名付けのエピソードでした🌟

商品に花の名前、全部花言葉とか考えながら楽しくつけました。発売始める度にライターさんが楽しみにしてくれてたっけな。ありがたいことですね。

 

今、また変化の時が来ています。翻訳版が出る前に、日本語版を海外の方からご注文を頂いています。

海外在住の日本の方や日本語がわかる方は今までもありましたが、今回のご購入者様は、完全に外国語でのご購入。

でも、型紙は日本語です。椛と乙女椿をご購入頂きました✨ドキドキ♡

そういえば、私も、海外の型紙を原文のままで翻訳無しで買ったことがあるので、同じことでしたね。

ハンドメイドは世界中のどこにでもあるし、Pinterestとか見てると、ほんと、なにも変わりはないなと思います。

ただ、もっとわかりやすく、手に取りやすく変化させることは、これから必要になってくるだろうなー。

こうやって、毎日どこかで誰かに、楽しんで頂けていることを心から嬉しく思います💕いつもありがとうございます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事