こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

昨日からパソコンからの印刷が出来なくて苦戦していました💦

いとこの旦那さんに助けて貰ってスッキリ~☺ありがとうございました❣️

さてさて、今日は「そういえば!」と思ったお話です。

今や定番となったふんどしパンツの2枚合わせのタイプ。

「はごろもショーツ桜」では、ウエスト部分が4種類選べます。

・ゴムタイプ
・Tシャツヤーンの紐タイプ
・サニタリー(複数ゴム)
・共布の紐タイプ

ひとつの型紙を購入すると作れてお得感があるとご好評頂いています。

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(桜)のパターン ※レシピ付 #minne https://minne.com/items/5091736

実は、ウエストのタイプの選択肢がもう一つあるのをご存知でしょうか?

それはこの、ウエストがストレッチレースのタイプ。

写真は私の着付けの先生でもある美容師さんがシルクとストレッチレースを使って作られたふんどしパンツです。

当時、このショーツをもとに先生と相談しながら作った型紙、旧はるちゃんのすっぽりパンツ。

現在の「はごろもショーツ梅」です。

表紙写真や主な説明はウエストゴムタイプですが

ストレッチレースのタイプも作り方を記載しています。

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(梅) のパターン[股上深め]※レシピ付 #minne https://minne.com/items/6708343

レースは、化繊のものがほとんどなので、肌荒れが気になる方には向いてないけれど

どーーーしてもこの形のショーツのくい込みが気になるという方には一度試して頂きたいです😉💗

ピッタリサイズに出来るし伸びてからの交換も出来ます🎵

ストレッチレースはほつれにくいのも特徴のひとつなので、扱いやすいアイテムです。

私が普通のショーツからの移行がスムーズだったのも、このタイプのおかげだったかも☺️

もし良かったら試してみてください🌟

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事