選べるウエストのタイプ。ウエストによって異なる「ふんどしパンツの履き心地」

こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

 

昨日からパソコンからの印刷が出来なくて困っていました💦

いとこの旦那さんに助けて貰ってスッキリ~☺ありがとう❣️

 

さてさて、今日は「そういえば!」と思ったお話です。

 

スポンサーリンク

ふんどしパンツは、形もだけど、ウエストタイプも重要!

今や定番となったふんどしパンツの2枚合わせのタイプ。

「はごろもショーツ桜」では、ウエスト部分が4種類選べます。

・ゴムタイプ
・Tシャツヤーンの紐タイプ
・サニタリー(複数ゴム)
・共布の紐タイプ

ひとつの型紙を購入すると作れてお得感があるとご好評頂いています。

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(桜)のパターン ※レシピ付 #minne 

 

スポンサーリンク

実は、もう一つある〈ウエストタイプ〉

これがその、もう一つで、ウエストがストレッチレースのタイプです。

写真は私の着付けの先生でもある美容師さんがシルクとストレッチレースを使って作られたふんどしパンツです。

当時、このショーツをもとに先生と相談しながら作った型紙、旧はるちゃんのすっぽりパンツ。

現在の「はごろもショーツ梅」です。

表紙写真や主な説明はウエストゴムタイプですが

ストレッチレースのタイプも作り方を記載しています。

 

スポンサーリンク

ストレッチレースはくい込みが気になる際に有効。デメリットは…

レースは、化繊のものがほとんどなので、残念なことに肌荒れが気になる方には向いていません。

ショーツのくい込みが気になるという方には一度試して頂きたいです😉💗

ピッタリサイズに出来るし伸びてからの交換も出来ます🎵

ストレッチレースはほつれにくいのも特徴のひとつなので、扱いやすいアイテムです。

私が普通のショーツからの移行がスムーズだったのも、このタイプのおかげだったかも☺️

もし良かったら試してみてください🌟

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【日本製】両山ストレッチレース 51mm巾 黒・オフ白・グレー No.S-715
価格:198円(税込、送料別) (2022/5/25時点)

楽天で購入

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事