こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

何年も、あっという間に時間が過ぎていく日々でしたが、今週はたった30分の早起きで、一日が長くなった気がしています。

いっぱい時間があって嬉しい❣️

きっと、時間の使い方なのでしょうね。

 

今朝のこと。

起き抜けから頭痛の気配がありました。心当たりはあって、昨日雨の中歩いて服が濡れたので冷えたのかな?と思います。

ただ、雨だけではなくてここ数日は首や足首が出た服装をしていたのも原因のひとつかなと思いました。

まさしく季節柄〈花冷え〉という感じで、この時期よく体調を崩します。

気がつけば身体が冷たい。。。

 

今朝は主人にナチュラルカイロを温めて貰うことから始まりました。

鼻周りや硬直した首のあたりを温めました。

そして、起き上がって白湯を飲み、背中には使い捨ての貼るカイロ、ヒーターをつけて裏モコのズボンを履いて、首のある服に足首にはネックウォーマー。

ここまでしなくても、というくらい温めたら、鼻水がツーっと出て、ラクになりました。

人は、食べたものや過ごし方が、身体に現れます。

しばらく、身体のこと、我慢させていたかもしれないなぁと思いました。

 

皆さまがお住いの地域では、今日の気温は何度くらいでしょうか?

広島は比較的あたたかい地域だと思うのですが、今日は15度くらいの予報でした。それでも、朝の室内は一桁になっていて寒かったです。

ついつい、春の装いをしたくなりますが、まだ梅雨のあたりまでは、あたたかいお洋服を出しておかなければと

毎年思うのがこの頃で、また5月あたりのあたたかい日が続くと忘れてしまっています。

 

こうやって、失敗も含めて、試行錯誤しながら、身体を慣らして夏を迎えるのですね。

例年はどうだったかすぐ忘れるのも、それはそれで身構えなくて済むから良いのかもしれません。

 

冷え対策のグッズは気づいた時にすぐ使えるように、年中手元に置いています。

 

冷えは自覚なくあるというか、後回しにしてしまうことも多々あって。

ついつい、頭痛や肩こりなど表に出た症状だけを見てしまいがち。

身体を置いてけぼりにしないように

外側からの温めと「冷やさないように」心がけたいと思います。

 

カイロをぜひお手元に。ご自宅で手作りされる方のサポートも色々な形でしていますのでご相談ください。

 

《受注生産》米ぬか・玄米カイロ(温湿布)【ナチュラルカイロ】(レギュラー)KRS02 | はごろもランジェリー (shop-pro.jp)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事