おはようございます。はごろもランジェリー店主の治代です😊

昨日は、末っ子7歳の誕生日パーティをしました🎂🎉

その時の気分にもよるんだけど昨日は「私も頑張った記念日」なので

末っ子リクエストのメニューをテイクアウトして美味しくいただきました😋

 

 

そういえば、先日公式LINEの話をしたのですが

※「ブロックは悲しい」って話

 

いつも拝見している発信者の方がとっても素敵な解釈をされていました。

彼女も発信者側として公式LINEを使っているそうで

やはり、彼女も投稿をする度に数件のブロックがあったそう。

投稿する側からしたら全力ですからね、最初は私と同じようにショックを受けておられた様でした。

 

だけど、そこから。

「もしかして、必要な人だけに届く様になっただけ?」(私に伝わった言葉に書き換えています)

そう思ったら、なんともなくなって、しばらくしたら、減った分だけまた増えていたそうです。

「減れば減るほど、好き好き濃度が増す💕✨」そう思ったんだって。

 

数じゃない。それは頭でわかっていても、なんだか人気投票の様に思ったり、ついつい変な「当たり前」をぶら下げていて。

「自分だけそうなんだ」なんていう勝手な思い込み。

 

ふと、冷静になって分析してみたのですが

プライベートのLINEのブロックって、かなりのことがない限りしない。発信する側の私は皆さまとはお友達感覚。そちらに近いものととらえていたからかもしれません。

でも、お客様側から見たらもしかしたら、公式は大手さんの宣伝のLINEに近い感覚なのかも。

公式LINEのただの性質なのかもしれないですね。気づきのきっかけを頂けて、良かったです。

 

公式LINE、私は有料契約(※)にしていて、15000通送れるんです。

※私がLINEの会社に払うお金。お客様にかかるのではないですよ。

それを、、、もう一年以上使ってませ~ん😅

まぁ、使い方としては「相談窓口」として使っていますので有効活用は出来てるんだけどね。

なんだよ、拗ねちゃって。と、自分に思った次第です🤣

抜け出せたかもね~👍💗ありがとでした。

 

今朝はInstagramにこんな発信をしました

はごろもブラ乙女椿

「ブラといえばこんな形」

「素材は〇〇」

こだわりも大事だけどそれが全てではなくて。

理想の形と、着心地の兼ね合いが大切だと考えます。

バランスが合った時にお気に入りが生まれます。

#はごろもランジェリー #リラックスランジェリー #リラックスランジェリー通信 #手作り下着 #はごろもブラ乙女椿 #自分で作れる下着 #リラックスブラ #base #payid #メルカリ #minne

@hagoromolingerie

「こだわりも大事だけどそれが全てではなくて。」私が私に言ってるの。

 

今週は、いとこが夫婦喧嘩して(私が)超絶悲しくなったり、夫が調子悪い車に乗って出かけて連絡つかなくて(私が)ハラハラしたり、人間らしいエピソードも沢山。泣いたり笑ったり。

「なぁんだ、大丈夫だった」

 

これからも日々の色んなこと、話すよ♡

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事