日常化したマスク、新たな悩みへの対策☆

こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

マスクの需要と供給が安定してきて、ひと安心したところで今度は肌荒れのお悩みを聞くことが増えてきました。

お口の周りに吹き出物が😢

マスクだけが原因ではないかもしれないですが、どこに行くにもマスクをしているので、少しでも快適に過ごしたいですよね。

そこで私はマスクインナーを作りました。

今までははさみ込むだけの長方形のものでしたが、立体で作ってみました。

ただただ、普通のマスクをひとまわり小さく縫って、ゴムを入れないだけなのですが

シンプルだけどこれが優れもの☆

使い捨てマスクのインナーとしても使えます。

マスクは使い捨て派の方や、職場や通院でやむを得ず使い捨てマスクをされる方にもぜひ試してみて欲しいです。

長期間つけることになったからこそ、気づけた不快感。身体の声をしっかりキャッチして快適に過ごしたいものです。

みなさん、快適に過ごす工夫をされていますよね~💕

色々な便利グッズや抗菌のものなど、アイデアが沢山で見ていて面白いです✨面白いけど、自分に合うものを見つけるのは意外と大変。

息がしやすいのがいいのか

抗菌重視なのか

はたまたお肌に優しい方がいいのか

お化粧がつきにくいのが良いか

私はまずは身近にあるものから色々作ってみています。

下着づくりの時のはぎれが残っている方は、ざっくり切って挟むだけでも良さそうですね☺️

「あ!これ試してみよ~!」の、きっかけになりますと幸いです。

なお、こちらのインナーマスクはまだ販売はしておりません。色々試してみて、最も気に入ったものを採用します👍

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事