【ナチュラルカイロ】恋しくなりましたのでリピです

こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

今日は「ナチュラルカイロ」のお話です💕

リピーターのお客様から嬉しいご感想を頂きました。

以前購入させていただき、大変いい香りがやみつきになり、恋しくなりましたのでリピです。ホカホカが長く続いてこれからの季節には最高です。また宜しくお願いします。楽しみにお待ちしております。

【ナチュラルカイロ】は米ぬか・玄米・塩・唐辛子を入れた袋をレンジで温めて使うものです。

ホットパック、温湿布などとも言います。

米ぬかが呼吸をするようにして吸い込んだ湿気を温めることによって発生する蒸気が芯まで温かくしてくれることが特徴です。

私はこのカイロを使うまでに、蒸しタオルやジェルの入ったもの、あずきや玄米のものを使ってみてそれぞれに良さがありました。

私にとって、なくてはならない存在だからこそ、素材や機能にこだわって作りました。

例えば唐辛子。目に染みたりすることはありません。防腐剤代わりに入っています。

糠も、米も、塩も、適度な重みと湿気を保つ為に何度も試作してバランスよく配合しました。しっかりと炒ってあるので、レンジによくある水分に集中した焦げ発生や、カビの予防に一役かっています。

あともう一つ、喜ばれているのが、内布と外カバーが分かれていること。本体が洗えないので、長く使う為の工夫です。

内布には生機(キバタ)といって、加工前の生まれたままの生地を何度も洗って使用しています。

なんの変哲もない生成の生地ですが、実はものすごくこだわってチョイスしました。

外側はお好きな色柄をお選びください。セミオーダーも可能です。例えば「ピンク系花柄希望」と添えてくだされば、数ある生地の中から厳選してお作りします。

大きさは3種類で大中小では分かりにくい為、目用・レギュラー・肩用と名付けました。形と重さにもこだわりました。

目用はこめかみまで温められる様に長めに作りました。中身はふんわりと入っています。温度調節しやすいので初心者さんにも使いやすいです。

レギュラーは、長方形でお腹や腰に当てやすくしています。中身を入れて閉めて縫う時が大変なくらいしっかり入っていて、重みを感じながら温かさが持続するように作りました。

肩用はちょっと変わっていて、紐が縫い付けてあります。背中などに使う時には支えている手がだるくなるので、紐は一番こだわりました。襟の様な形も検討しましたが、筒状の長い袋の中にずっしりと中身を入れ、長さがあるので折り曲げやすい様にしてあります。

何故、本体に紐をつけたのか。袋につけると端まで中身がいかず、中で真ん中に寄るからです。

大事に大事に使ってくださってるみたいで、本当に作りがいのある人気商品となりました。

香りは好みがある様ですが、懐かしい、きな粉の様な甘い香りがします。

年中使っている私ですが、やはり今が一番ニーズのある季節。頑張って作りますのでお手にとって頂けますと嬉しいです。

《受注生産》米ぬか・玄米カイロ(温湿布)【ナチュラルカイロ】(目用) #minne https://minne.com/items/10990837

《受注生産》米ぬか・玄米カイロ(温湿布)【ナチュラルカイロ】(レギュラー) #minne https://minne.com/items/10990594

《受注生産》米ぬか・玄米カイロ(温湿布)【ナチュラルカイロ】(肩用) #minne https://minne.com/items/10991004

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事