もっと自由な世界へ♡♡

こんばんは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

昨日、貰ったカブの葉っぱを使って、ご飯のお供を作りました💕

私は、お裁縫も好きですがお料理も好きです。

自分がメインでご飯を作るようになって26年。

最初はうまく作れなかったなぁ。高校生の頃からお弁当は自分で作っていたし、出来ているつもりだったけれど😅

 

 

お嫁に行く前、母が怪我をしていた時に、何日か夕飯を作っていたら、父が「はるの料理は火の通りが足りん」と、言っていました。

18歳、新婚当初は元旦那さんが職場でお料理が口に合わないとぼやいたらしくて、お料理上手のパートさんがおかずを分けてくださったことも😂

 

だけど、経験値も去ることながら、あの頃はかなり無理をしていて落ち着いて作れていなかったんじゃないかな。

それが仕上がりに影響していたんだと思います。

今は、無理したり頑張って作らないことで、楽しく美味しく作れる様になりました✨

 

下手なのかな、とか、自信を無くす様なことがあっても続けて来れたのは、私の料理を「母の味」として喜んでくれる子どもたちが居たから。

今の夫も、美味しい美味しいと言って食べてくれます。

最初はうまく出来なかったんだよ、と話すと驚かれます。

最初から出来ていたイメージがあるのかもしれないですね。

 

ものづくりも、小さな小さな積み重ねをして今があります。

「あなたは器用だから」と言われると、びっくりする私。

まだまだ、これからも、伸ばして行きたいところが沢山です。

 

実は最近、次のステップへと用意したものがあってワクワク&ドキドキしています😍

 

はごろもランジェリーの型紙を使って作る作品たちも

これからは「私らしさ」をもっと前に出して行こうと思っています。

 

定番商品は型紙通りからあまり大きく外れない様に作っていますし、アレンジしたものはご報告したりしていました。

だけど、作品の幅を広げていく時に、型紙通りの作り方以外の、アレンジをしてワクワクしている自分を見つけました💗

今までもちょこちょこ作ってきたアレンジ。作り方を公開しなければ!そう思えば思うほど、ハードルが上がってきて手が止まるから。

すぐ、ルール化して、自分で自分の自由を奪ってしまう癖があるのです😅

この手を。想像を。自由にしてあげよう✨

 

 

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事