車の中での寒さ対策

こんばんは。はごろもランジェリー店主の治代です😀

とうとう12月がやってまいりましたね✨

今日は、身体のメンテナンスDAY。鍼灸整骨院に行きました。

私は主に車移動なのですが、今日は寒かったです。

 

皆さま車内の防寒対策はなにかされていますでしょうか?

車種によっては、足元の空間が広く、なかなかあたたまらない上に暖房は上半身にばかり当たって、足元が寒いままなのにのぼせてしまうことも。。。

 

中には寒冷地仕様や特別仕様、またはオプションメニューでシートヒーターがついている車もありますね。

お尻があたたかいと、かなり心地よいのですが、今まで見た中で大半の車がシートヒーターはついていませんでした。(広島はあたたかい方だからなのかな?)

 

後付けも出来ますので、お願いしてつけてもらっていたこともあります。スノーボードに行っていた頃は本当に重宝していました。あたたかすぎて眠くなることがあるので要注意ですけどね💦

 

 

もっと手軽にシガライターソケットで電源確保出来る小さなホットカーペットの様なものがあって私は今このタイプを愛用しています。

 

 

 

だけど、持っているのはひとつだけ。修理に預けている車の中にあるので、今日のお出かけの時にはなくて。

それでどうしたかというと、、、

ナチュラルカイロ(目用)をあたためて持ち出しました💖

外気に触れさせてしまうとあたたかさが持続しないので、服の中に入れて運び、車に乗り込んでからお尻に敷きました。

私はお尻に敷きましたが腰にあってもいいかなと思います。大きさにもよるかな?

各種ナチュラルカイロ

ナチュラルカイロ - はごろもランジェリー | Hagoromo Lingerie (shop-pro.jp)

目的地まで車で10~15分。十分持ちますし、カイロが冷める頃には車もあたたまっています。

ただ、車内があたたまるまでの時間は外気温にもよるので、極寒だと時間がかかりますね。

最近の新しい車は、暖気運転ってするのでしょうか・・・機械の負荷を緩和するためでもありますが、仕事終わりに暖かい車に乗りたくてエンジンスターターも付けていました。

 

 

寒すぎるとエンジンがうまくかからなくて結局寒い思いしていたなぁ。懐かしい。。。

 

とにかく、この時期は極力身体を冷やさない工夫が必要ですね☆

カイロは今がニーズが高いので、即納品のページも作ってみました。

【1点単品・即納可】米ぬか・玄米カイロ(温湿布)【ナチュラルカイロ】(目用)KRS03-PK-2112| はごろもランジェリー (shop-pro.jp)

目用は小物用の送料で対応できます。クリックポストで発送します。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事