<はごろもショーツ椛型紙>このご質問はご検討中の皆様が必要かも

こんばんは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

 

先日、はごろもショーツ椛について

ご質問をいただきました。

ありがとうございます。

 

すごく大切なことばかりで

ご検討中の皆さまが必要なことだと思いましたので

今回、回答させて頂いたことを簡単にまとめてみました。

ご紹介させていただきます😉

ぜひ作ってみたいと思うのですが、まったくの初心者でもできますか?

 

はごろもショーツ椛をぜひ作ってみたいと思って頂けてとても嬉しいです。

初心者とのことですが、私は「完成させたい」という熱意が一番大切だと考えています。

 

 

でも実はご選択頂いているはごろもショーツ椛が他のショーツと比べて難易度が高く

ロックミシンを推奨し、作り方はロックミシンの手順になっています。

三つ折りや二重仕立てにアレンジして手縫いやミシンで同じ形を作ることは可能です。

作り方には記載していないので、公式LINEの個別メッセージで無料でサポートさせて頂いています。

 

肌が弱いので、ガーゼ生地で作りたいのですが、可能ですか?

 

ガーゼ素材は気持ちが良いですよね。頷きながら読ませていただきました。

比較的手軽に手に入るガーゼ素材ですが、実は難易度は少し高めです。でも、もちろん作れます。

ただ、よれたり解れたりし易いので、縫い代をしっかりとるなど対策が必要です。

 

布地はどれくらいいりますか?

 

型紙の表紙やレシピには記載させていただいていますが、前もって知りたい方にはお伝えしています。

はごろもショーツ椛の用尺は、通常の縫い代なしの作り方でLLサイズで、縦60cmで幅はふりふりタイプで71cmです。一般的な生地巾110cm前後だと、1m買えば充分作れます。10cm単位で提供してくれるお店だと60cmで大丈夫です。(股上加工アレンジなしの場合)

 

この他にお伝えしたいこと🥰

☆まずは試作を作られることをおすすめしています☆

サイズ感や履き心地のお好みで、まずは試しにお家にある布や使わなくなったお洋服、扱いやすい目の詰まったコットン(ブロード、スケアなど)で作ってみられて

少しずつ少しずつ、ご自身のお好みのものへと、ステップアップされていくことを皆さんにおすすめしています。

作り方もアレンジも完成までサポートさせていただきます。

※生地は扱いやすいものの一例でこれに限りません。

 

椛は、ふんどしパンツのステップアップとしてのリラックスショーツの位置づけとなっていて

この度ご質問頂いたお客様もそう仰っておられました。

とっても嬉しいことです💕

 


ご自身のお身体のことをもっと知り、より快適に過ごすこと。

ショーツ作りをチャレンジされるためにご質問を頂けたことが何よりも嬉しいです。

参考になりますと幸いです。

 

 

【型紙】はごろもショーツ(椛) Hagoromo shorts -MOMIJI- | ふんどしショーツ,型紙,はごろもショーツ (hago-romo.com)

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事