こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

朝起きたら、お外が真っ白⛄️❄️️

今日は、娘が雪山へ出かけました🏂いい雪で良かったね👍

山から見る景色、風を切る爽快感。非日常の中で過ごす時間は、日常の豊かさも引き上げてくれます。

 

さてさて

嬉しい嬉しい完成報告をいただきましたので、シェアさせていただきます❤️

こんにちは。

先日、リラックスランジェリー通信を見させていただいていたら、ウェスト周りのステキな作り方が載っていたので、早速、先日購入した型紙(はごろもショーツ桜)で作ってみました。

1枚目より、ワンサイズ小さいサイズを選んで作って、履き心地ばっちり❤️です☺️

また何枚か作ってみたいと思っています😊

以前購入した椛の型紙でも、何度か作って見たのですが、太ももが太め&腰回り大きめなので、脚を動かしたりすると前ももがきつく感じてしまいました💦

椛はかわいい形なので、ブログで紹介されているアレンジを参考にして、また挑戦してみたいな、と思っています。

いつもいろんなアレンジや作品を紹介ありがとうございます。これからもブログも楽しみにしています。

 

Y・Y様

とても嬉しいメッセージをありがとうございます✨

 

ブログでご紹介させていただいたアレンジの方法ではごろもショーツ桜を作ってくださいました。

 

 

優しくあたたかい雰囲気ですね💕春に向けて、沢山活躍してくれそうな予感。

お写真も素敵で、光と影の使い方がとても美しくてすごく好きです。

作品のポイントはウエスト部分です。

通常、ゴム紐を通す箇所としてバイアステープの様な紐を本体を挟み込んで縫い繋ぐのですが

挟み込む生地の片面を長くとり、挟み込むことで、縫う時の縫い目が落ちるリスクが回避出来るのと、フレアの可愛さが加わります。

ぜひ、皆さまも作ってみてください😉💗

一時期マイブームが訪れていたので、私にとっては懐かしい形のこのショーツ。

型紙やレシピにはありませんが、久しぶりに作って紹介したところ、早速作ってくださった方々からのご報告をいただき、とても嬉しかったです。

さらにお客様からのお話により、縫い目が落ちにくいというメリットがあることを知りました。

こうして、シンプルな型紙が皆さんの力によって、どんどん成長してゆく🐣🐥🐤🐔

そして、自分のお気に入りの一枚の為に、試行錯誤をされることの大切さに気づいていただけることが、何より嬉しいです🥰

 

椛も、いいのが出来ます様に~❣️

Y・Y様ありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事