おー🍃なんか急に寒くなりましたね。

予報でも、雨のあと寒波が来るとあったそうで

それまでがあたたか過ぎたんかなとも思いますけど🤔

寒さがこたえる🥶

この時期のおすすめ商品はカイロや着物に偏りがちです(笑)

それと、ネル生地のふんぱんや布ナプキン💕

布が1枚あることの大切さを実感します。

お股を「冷やさない」これ、体調面で本当に大事なことで

冷やさないというのは、物理的にカイロ等であたためる他に、そけい部を緩めておくことや、お股に布ナプキン1枚あることも小さな積み重ねがゆくゆく影響することになります。

どうしても、すぐに結果が見えないものは長続きしないことが多いですけど

「あら?そういえば、最近、足の指先がキンキンに冷えることが少なくなったなぁ」なぁんていう日が来たりします。

私、続けてみることが得意なので💓体感が全てです。

ネットショップも、ずっと続けて来ました。

ふんどしパンツ屋さんharuとしてショップを始めた頃は毎年冬になると、夏に大繁盛する割にお客さんが減ってきて、滅入っていたこともあったっけな。

だけど、近年は「夏だけじゃない」「ふんぱんは寒そうに見えるけど実は寒くない」ということが知られて来たからなのでしょうね。季節の波が減りました。

体感が全ての私は、初めから疑う事もなく冬も履いていたので、いつの季節から履き始めたのかもう忘れてしまいました。

あっという間に下着の引き出しの中はふんぱんだらけになりましたから。

だからこそ「どうやったらこの良さが伝わるんだろう?」と、ずっと模索し続けました。

ショップを開いたのはほんの小さなきっかけでした。ブログに写真を載せたら、欲しいと言ってもらったことから。

それで、ブログのメッセージでは個人情報のやり取りは出来ないのでそれをどう対応するかから始まりました。

minneのショップを始める前は、amebloに商品を紹介して写真なしの予約サイトを作り、購入いただける様になりました。全国に発送して、夢の様な喜びを感じたのを今でもよく覚えています。

あっという間にネットショップが増えて、最初に作ったのがminneなので、つい最近まで作品展示コレクションを400点以上していました。

リピーターさんのサイクルも、短い方もおられるけど、本当に5年ぶりとかでご購入くださったら履歴が出てこなくて

買い方にもよるのかもしれないし、システムが途中で変わってるのもあるんだろうけど

そうか〜写真コレクション、履歴にも一躍買ってたんだなぁとしみじみと思うのです。

まぁ、でも、皆さんあったかい方ばかりでね、メッセージくださいますから✨困りごとなんて全くないです。

下着のオーダーメイドや、型紙・キットの販売、ワークショップをしているショップがそうそう沢山ある訳でもないですから

はごろものご新規さんもどこのショップさんで買われていたかとかも話すとわかったりして

ふんぱんユーザーさんはもう、みんな仲間みたいに思っています👯

福岡でも、小倉でもそんな仲間に逢えました😍✨

ネットショップはすっきりわかりやすくして、これからはリアルでのワークショップや動画で、よりアットホームなはごろもランジェリーにして行こうと思っています🎶

何年も経っても、忘れずに、ショップを覗いてくださってありがとうございます😊

小さな変化はして行っていますが、私の想いはずっと変わっていませんので、お気軽にお声がけくださると嬉しいです💕

私の分身たちが沢山の姫様たちの元で輝いてくれることにあらためて感謝いたします♥️

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事