こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

今日から4月ですね🌸

新年度を迎えた今朝、私は車のタイヤがパンクして、ドタバタしていました😅

雨が降っていたおかげで、刺さった釘の所からエアが漏れる音がしたので早く気づけて対処出来ました。

あっという間に警告灯がついて⚠️

飛び込んだ近所のガソリンスタンドで対応してくださったスタッフさんがフレンドリーであったかくて、嬉しかったです。

さてさて、昨日の投稿にもリアクションくださってありがとうございました❤

お好きな生地、マスクなのか、パンツなのか…作るものによっても違いますよね。お返事をいただいてそう気づきました😅

臨機応変なご対応ありがとうございます🎵

ガーゼが好みの方、リバティが好きな方。シルクがいいけど、どこに売ってるか知りたい。プリント生地の商用利用の話etc…

布の話は尽きませんね。

相変わらずシルクが大好きなのですが、以前に比べるとシルクのラインナップが減りました。

それはね

綿の質がすごく上がったと感じているからなんです。

綿ローンや綿サテン。ガーゼも毛玉が出来にくかったり驚くほど柔らかかったり。

椛を綿ニットで作ったりしています。←オススメ🌟(モノによっては切りっぱなしでもOKです)

型紙を販売しているので、扱いやすい生地や手に入りやすい生地、見本となるような商品を目指したら今のスタイルになったという経緯もあります。

だけど、しばらく作ってなかったシルクのショーツを再び作れば

また再燃するシルク推し(笑)

シルクのリラックスショーツ(ホワイト)はごろもショーツ椛 HS003-SL-WT01 ふんどしパンツ
https://hagoromo.shop-pro.jp/?pid=142333221

洗い方や扱い方が難しいと言われていますが、私はあんまり気にしていません。

シルクでも洗濯ネットに入れて洗濯機で洗えるものもあります。

シルク素材のショーツを販売する時は、手書きの手洗い方法を書いた紙を同封しています。

素材よりも、織り方や染め方で縮んだり色褪せたりすると思っていて、むしろ綿でも扱いにくいなぁと思うこともあります。

結局、私はただただ、布が好きなだけなのかもしれませんね😍困った時は相談してね😉💗一緒に考えましょ。

オチのないお話でした😅

それではまた👋🏻

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事