こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

 

さぁ‼️撮影しよう。と、思ったら

なんだか外が薄暗い。。。

雨が降りだしました☂️

「作りたてのふんわり感を

お伝えしたいんです☆」

 

今、BASE店の運営と各店の型紙発送をしてくれているふみかさんが

いつだったか呟いてくれた時から

すぐに撮った写真も公開する様にしました✨

いいのが撮れるまでしばらく公開しなかった時期がありました。

なぜなら、やり直した写真をショップにアップするのが手間で、一発勝負したかったから。

写真のエピソードは他にもあります。

一番下の子どもが小さかった時、上の子たちも学生でね

その頃は家族のことで精一杯。

撮影の時間も場所もままならず、何度惜しいと言われたやら(笑)

商品の良さが伝わらない…と。

慌てて撮ってるのバレてるね😱

 

でも、その過去にササッと撮った写真も、消さずにminneショップやブログに残してあります。

全部、私の足跡だから💕

写真のその向こうには、ぐっすり眠っている赤ちゃんの末っ子が居たり、ことこと煮ている今夜のおかずがあったり、バイト前の娘や、録画したアニメを観ている息子の姿が浮かびます。

 

思えば最初にネットショップをオープンした頃、末っ子は乳飲み子でした。

仲間に「はるちゃん、いつ作っていつ寝て、いつ家事やってるの?私は出来ない💦」って相談を受けたことも。

 

秘訣はなんだろう。撮影は慌ててたけど、作ることに妥協はしてなかった。

家族の協力と、やりたい気持ちを否定しないことかなぁ。

晩ご飯が出来てなくてびっくり!慌てているとか、あると思ったのにって言われたりすることだってありました。

でも、そこで、やりたい気持ちは抑えずに。やって貰えることをお願いすることに。

 

結婚当初はご飯が全く作れなかった主人も、私に騙されながら(笑)味噌汁が作れる様になり、今となっては冷蔵庫を開けて、私に聞かずに何かしら食卓に出せるまでになりました。

 

もし、晩ご飯作りのせいで手がとまったなどと思ってしまったら私は私の境遇をうんざりしただろうし、晩ご飯を作るのが嫌いにもなったかもしれません😅

 

あぁ!もう!もうちょっとなのに!

そうやって手をとめることは、余程のことがない限りしない様にしています。

ものづくりってリズムが大事だから✨

 

気分がのらない日は作らない、そう決めてますが、、、うーん。のらない日ってほとんどありません。

伝票整理などの事務仕事や、雑務は気分がのらない日ばかりですけどね🤣それだけするなら、好きな仕事なんですけど

材料選びや、裁断や縫製やら、やりたいこと沢山ですから。

身体が3つくらい欲しいなぁとはいつも思っています☺️✨

 

また晴れて来たから写真撮ろ~っと🎵

撮影は、午前中がいいって聞いたことがあります。お天気にも左右されることなので、まだリズムが掴めてないけれど

もうちょいペースアップして、作りたてのふんわり感と、自分の満足いく撮影の落としどころをみつけて行こうと思います。

でも、答えはこの投稿にありますね。作品づくりと同じように慌てなければ良いことで。最近は集中して撮影出来ているので、きっとこれからは大丈夫👍

育むという言葉が私は好きで、しっくりきます。コツコツと。

 

ミントグリーンの椛、今はminneだけで出ています。オンラインショップでも買えるようにしなきゃです💦編集の時間作るぞ🌟

【受注生産】リラックスショーツ/はごろもショーツ椛 [すっきりタイプ] ホルダーあり HS0016-S210824MG | ハンドメイドマーケット minne

待っててね~😉💕

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事