こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

今日、お昼ご飯を食べていたら末っ子くんが「みーんみん」って言うんです😂

え?っと思って耳を澄ましたら確かに聞こえたミンミンゼミの声。

【夏の名残の蝉の声】

ゆったりと嫋やかに聞こえました💕

子どもの豊かな感性のおかげで耳にすることが出来ました✨

さてさて、作品の話でも虫繋がりで

秋の季語にもある
「トンボ」
実際は夏によく見る虫ですね。

浴衣にもトンボ柄があったりして、縁起柄のひとつなんだそうです☺️

写真は以前オーダーで作ったトンボ柄の上下セット。

これはいつだったかな、まだminneには展示されています。

チューブトップのアレンジとして作ってみました。裾を長くすると、ワンピースにもなります💕

良かったら見本としてご覧ください。

また、同じ柄の生地は完売ですが、似たような上下セットは作れますので、オーダーご希望の際にはメッセージください。

この写真だと紐のアジャスター結びがよく分かりますね。

アジャスター結び
スライド結び
電車結び

などと言うそうです。釣りをする方はご存知みたいですね。アクセサリーにも使います。

桜の紐タイプや、マスクにも使える方法です。片側を結び付けずに、ひとつだけスライドさせる方法もあります。

本体の「チューブトップ」の作り方はレシピのみのPDF販売をしています。

【手作りブラ型紙】はごろもブラ(鈴蘭 suzuran)チューブトップブラのレシピ*PDF販売 | リラックスブラ レシピ はごろもランジェリー
https://hagoromo.shop-pro.jp/?pid=151264787

シリーズで一番新しいタイプ【鈴蘭】です。

2年前まで型紙の梱包をお手伝いしてくれていた友だちから

「チューブトップが欲しい😍」と言われて出来た作品です。

写真のものにはチャイナボタンもついていたりして

作ろうと思ったらだいぶアレンジだった❣️と言われてしまいそうですが😂

良かったら作ってみてくださいね😉💗

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事