こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です

今日は雨模様の広島だんだんと寒くなって参りました。

7年位前までスノーボードをしていましたので、寒くなるのが楽しみでした

あの頃はよく頭痛にもなっていて頭痛薬もしょっちゅう飲んでいました。

たった7年前、だけどまるで別人のことを話しているみたいです

さてさて、先週木曜日の投稿で、A様の作品をご紹介させて頂きました。

今日はその続きです

A様は「椛」を作られる際に〇〇を使用されています。

その〇〇とは、なんと!!

「Tシャツヤーン」なのでした

【A様より】
バイアステープをウエストに使ってみようと思いついたんですが、可愛い綿のバイアステープは高いしなかなか見つからなくて……
布を買いに走ったとき、ふと毛糸のコーナーの一番下の棚にあったTシャツヤーンが目に入って、
バイアステープっぽく使えるかも?!とひらめいて試した結果、上手く行きました(*^^)v

三つ折りがうまく行かなかったり、できるだけ股上広いほうが好みの方には使える方法の一つじゃないかな?って思います。

お写真を拝見してウエスト部分に注目しても、全く違和感がありません

「Tシャツヤーン」とは、ひも状になったニット生地のことで、毛糸のように編んで鞄などを作る材料のことです。私はブラの肩紐に使用しています。

その「Tシャツヤーン」を上手く使って、2重仕上げの「はごろもショーツ椛」のウエストを作られています。

何枚か縫いながら「お好みの素材」や「マイサイズ」に仕上げられていく様子をこの公式LINEのメッセージに送ってくださっています。

クロッチを付ける際には、本体型紙を使ってお好みの大きさにアレンジをして作られたそうです。

楽しみの時間に「はごろもランジェリー」が在ることを誇りに思いますとともに、大切なアイデアをシェアしてくださるお気持ちのあたたかさに心から感謝いたします

頻繁に登場する「はごろもショーツ椛」の型紙はこちらから詳細をご覧頂けます。
https://hagoromo.shop-pro.jp/?pid=141995162

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事