【はごろもブラ】布面積の比較をしてみました

はじめましての方、いつもご覧くださっている皆さま、ありがとうございます😊

はごろもランジェリー店主の治代です。

いつも読んで頂けることが一番嬉しいですが、通知が多いと感じた方は、この画面の右上にあるメニューから[通知]をオフにしてください😉

また、ご質問などお気軽にメッセージくださいませ✨

さてさて、今日は薄暗くて一日中夕方のような雨の広島です☔

でも、気温は高めらしく、なんとなく落ち着いた雰囲気で年の瀬の慌ただしさを包み込んでくれている気がします。

昨日は、はごろもショーツの股上の深さを比較しましたが、今日はブラの布面積の比較をしていきたいと思います。

はごろもブラの種類は5つ

青藤
紅藤
乙女椿
椿
姫沙羅(ひめしゃら)・手ぬぐいブラ

あと、実はチューブトップタイプもあるんです。(未発売)その話はいったん置いといて😅

はごろもブラ「布面積が少ない順」では

乙女椿<椿<紅藤<青藤<姫沙羅(手ぬぐいブラ)

となります。

ちなみに、どれもキャミソールにすることが可能ですが、紅藤だけはアンダー部分がカーブしているので難易度が高めになります。

キャミソールにするなら、キャミソールのレシピがある乙女椿がおすすめです💓

レシピには無いけど見た目的には私は青藤のキャミソールが好きです。

この時期お腹周りに冷えを感じる方にキャミソールは良いと思います。

あと、私やうちの家族もそうなのですが、この時期乾燥すると、暖かくなる肌着(有名な名前のものもありますね)などは痒くて着れない!という時にも、シルクや綿で作るとお肌に優しいです。

そして意外と暖かい☺

お肌のことになると、着るものだけではなく、食生活や生活環境も関係してきますが、全部全部バツを付けるのではなくて少しずつ、自分のマルに気づいて行けたら良いなぁと思っております😉

キャミソールの話から飛んじゃいましたが、「ブラの布面積比較」如何でしたでしょうか。

ブラは、ショーツの股上と違い商品の差が写真でもわかると思いますが、実はショーツより奥深さがあるのがブラのご質問。

基準的なサイズに当てはめるだけではない、何かの法則が見え隠れしています🙃

URLも貼っておきますので参考にしてみてくださいませ✨

乙女椿

椿

藤(紅藤・青藤)

姫沙羅(PDF販売)

姫沙羅(紙販売)

※手ぬぐいブラはキット販売のみ
※ブラの型紙は全てレシピがついています。

 

はごろもランジェリーでは通常花の名前がついていますが、名もなき幻のブラ「チューブトップ」は私の友人のリクエストにより出来ました。

今は友人の為だけに作っています。レシピは出来ていて、型紙は必要ないほど簡単に作れます。

販売開始時期未定です。ワークショップ限定で作り方を公開いたしますので、お気軽にお問い合わせください🌟
https://hago-romo.com/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事