2020年今年もありがとうございました

こんばんは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

とうとう、今年最後の日がやって参りましたね❣️

あっという間でびっくり😲

今年は、なんだかいつもと違うことばかりの一年でしたが、だからこそ色んなことが見直し出来た気がします。

一番印象的なのはなんと言っても、結局トータルで1000枚くらい縫った「マスク作り」

私の中の常識を良い意味で覆してくれました。

おかげで、一緒にぬいぬいしてくださる仲間が増えてとても嬉しかったです💕💗💕

そして、私が大好きなもうひとつのこと「着物」は、着付け教室も随分回数が減り、出かけることも減って

しかも洗えないとなると考えてしまい、チャンスを伺っていたら結局着る機会がほとんど無くて残念でした。

振り返って、やっぱり着たいなと思ったので今日は着物を着て家事をしました。

お家で着れば良い❤簡単なことでしたね🥰今年最後に気づけて良かったです。

そして、大晦日の本日もいつも通り…ぬいぬい三昧の私😆👍✨

末っ子にも着物を着せるべく、サイズ調整をしました。

それから、男の子はよくやる、ズボンの膝の部分の穴を縫ったり。

小学校へ行く練習で、ハンカチを使い始めたので、それを作ったり。

そうそう、昨日は末っ子くんの新年用パンツが出来上がりましたよ❤

Seriaで売ってる30×35cmのガーゼはぎれを使いました。

蓮の120~130cmを作るには少し足りなかったけど、柄も大丈夫そうでしたのでぬいしろと布目を無視してなんとか作れました。

こういう風に試行錯誤して作るのも、楽しみのひとつなのです☺️

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(蓮)のパターン 男女兼用・子供用セット | ファミリータイプ ※レシピ付 | ハンドメイドマーケット minne

年内最後の投稿は相変わらずの「手作り大好き母ちゃん」の内容になりました😂

今年一年、はごろもランジェリーをご愛顧くださりありがとうございました🙇‍♀️

皆さま良いお年をお迎えくださいませ💕💗💕

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事