こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

昨日は、半年間毎日続けている公式LINEとブログの投稿方法をほんのちょこっと変えてみたら半日かかっちゃいました💦

習慣って大事だなぁと思う今日この頃です😅

新しいことを始める時、勇気が要るけれどいつの間にか「習慣」になっている。色んなことに言える、大切なキーワードだと思いました。

さてさて、今日のお題は「ショートパンツ」について。

私はあえて「ショートパンツ」と言いましたが、こんな経験ありますか?

それは・・・
「トランクスを履いたこと」
もしくは
「トランクス良さそう!」と思ったこと。

綿素材が多いし。鼠蹊部の締め付けは無さそうだし。

暑い夏に解放されたいときや
冬お尻が寒くてもう一枚何か欲しいときに
私は履きたくなります。

なのでずーっと自分用を作っていました。
特に、紐パンとの重ねばきが好きです。

欲しい!と言われたので試しに作ってイベントで出すと、みんな気になるみたいで。

ネットショップにも一種類だけ出しています。

https://hagoromo.shop-pro.jp/?pid=144392727

型紙も欲しいと言って頂いているのですが、今、マイサイズしか型紙がありません。

型紙を作ってみようと思います。

ふんぱんの脇の解放感が恥ずかしい方やスカートを履く時にもオススメ。旦那さんのトランクスを量産したい方にもいいかもしれません。

男性も結構トランクスについている様な太ゴムが苦手だったりするので、ウエストは椛と同じ作り方です。

まだ完成してないのにおすすめしちゃってますが😂😆😝

椛型紙のように、簡単にサイズ調整出来るような仕組みにしたくて頭をひねらせています(笑)

この形は簡単に作れる型紙も無料でいっぱい出回っていますが、履き心地を考えたら結構奥が深くて。

椛のような機能的な型紙になりますように✨

 

そして、名前もお花のシリーズにしているので注目してくださっていたりします。考えるのもとても楽しいです🌸

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事