こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です。

はじめましての方、毎日読んでくださってる方、皆さまありがとうございます🙇‍♀️

今日は「はごろも和の会」スキルチェック合格者様のご紹介をさせていただきます✨

「はごろも和の会」は商用利用とワークショップ開催が可能になる会員制度です。松・竹・梅(A・B)と区分があります。

今回ご紹介のS様は梅AのHS2「はごろもショーツ桜4種類」のスキルチェックを受けて頂きました。

部分的に(もちろん一度にでも可能)お好みで受けて頂けるのも、この「はごろも和の会」をオススメするポイントです。

S様はまだショップ作成中とのことですが承りました。

「ショップ作成中でもいいんだ?!💡」

と、気軽に思って頂ける先駆けとなられました。

またショップオープンされましたら、改めてご紹介させて頂きます😉

今回私がS様の作品を拝見させて頂いたのですが、開封した時まず最初に目に止まったのが「柄と色」でした。

ターコイズブルーとミントグリーン。宇宙柄に白地に黒のドット柄。どれも私の好みでした←めっちゃ個人的感想!!笑笑

そして、丁寧に透明な袋に入っていましたので、開封して生地を触るととても柔らかく優しい風合いです。主にガーゼ素材を使われておられました。

ガーゼ素材は履き心地抜群ですが、縮むため水通しや地直しが必要だったり、製作時にかなりの糸くずが出たり、重ね縫いではミシンが進まなかったりすると思います。

ですが、S様は端をまっすぐ縫われておられました。

レシピにはないアレンジで、本体側ウエスト部分を紐部分を安定させる為に縫っておられたのも、生地によって対応される繊細さを感じました。

「S様合格おめでとうございます🎊」

追記

S様よりショップオープンのご連絡を頂きましたので追記します︎💕︎💕

https://lauleafb.base.shop/

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事