こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

殆どの時間をミシンしている毎日。ここまでやってるのはいつぶりだろう?という程です🤣

でも、本当に好きなことなんだなぁと、改めて思います♬︎♡

だって、いつまでやっても飽きない。

思えば子どもの頃、家族経営の作業場が隣接している自宅で、暇を持て余した私に母が

レシピと材料を渡してくれて、お裁縫や編み物、お料理を楽しんでいました。

質問があると、トイレや食事に戻ってくる家族に教わっていたなぁ。

それから、時は流れ…

しばらく、ハンドメイドから遠ざかっていたのは30代前半。シングルマザーの頃です。

時々子ども達が言ってくる学校のものや繕いものが、なんか嬉しかったのを覚えています。

形になった時の達成感や満足感が、自分を満たしてくれるのでしょうね︎💕︎

さてさて、今進めているのは…

新しいはごろもショーツのソーイングキットです。

手ぬぐいブラは型紙無しで繰り返し作れますが、今までショーツのキットで作れるのはそのセット分だけの一回きりでした。

理由は生地を直接カットしたものだったから。

何度も作って愛用して頂けるように、新しく販売するキットには、型紙もおつけすることにしました。

実はこれ、去年の秋からの企画なんです💦

ほんと、ゆっくりでごめんなさい。

その分、ご満足頂けるものをお届けしたいと思っています。

まずは見本の作成。

作られる方の参考に。生地はシャツにも使われるシャンブレー。さっぱりした肌触りです。

内容はレシピ、型紙、生地、ウエストゴム、リボン、レースです。

セット内容に型紙が入ったので、生地は必要量あり、印つけや裁断はご自身でして頂けます。ウエスト部分も同様です。

さぁさぁ!写真撮って、商品販売開始までスピードアップしていきますね😉

それではまた明日👋🏻

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事