わからないこと、やったことがないこと

こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です。

昨日、愛車が突然故障しまして💦けむりもくもく😱😱😱😱😱

今回は運良く故障した場所もタイミングも絶妙だったので、昨夜遅くに無事に帰宅することが出来ました。


このパイプが割れたっぽいよ~と、自動車整備士の夫から連絡がありました💦自動車専用道路を走行中でしたので、危うく大きな危険を伴うところでした。無事だったことに改めて感謝しました。

 

私は着物もアンティークが好きですが、自動車もどちらかと言うと旧車の方が好きです。

旧車程ではなくとも古い車に乗れば経年劣化の交換部品はつきもの。

便利さや快適さと、好きとの狭間で揺れる気持ち。こういうこと、ありませんか?

私は、そういえばミシンもそうだし、パソコンもそうだなぁなんて、昨日話してて。改めて考えるととても多いです。

 

でも新しいものや新しいことも結構好きだったりするので臨機応変に対応するのが一番かな😂

今回、レンタカーがハイブリット車なのでとても新鮮です。

 

でも最近は新しい「もの」より新しい「こと(体験)」の方が多いかな。

やったことがないことを、色々しています。

以前は依頼していたことも実際に体験してみると、そのありがたみを改めて感じます💫✨

今まで型紙の印刷はデザイナーさんがデータの入稿までをしてくださっていたのですが、今回はチャレンジしてみました。

加えて他社さんで見積りもとってみました。そして、いつも同封しているナチュラルカイロのチラシも、より美しい印刷が出来る様にと色々と検討してみました。

今年の夏だったかな、全然わからなくて途中挫折したこともありました💦

だから今回もまだ完結していないからドキドキなのですが😅

まぁでも、業者さんのちからを借りて、無事に出来ると思います。

同封のチラシや型紙のこと、あぁそうだったのね、と改めてご覧頂けたら嬉しいな🥰

 

普段何気なく見ている、自分のところ以外のチラシや型紙も、こんな風にして出来ていると思ったら、大切にしたいなと思うのでした🌟

 

 

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(桜)のパターン ※レシピ付 | minne 日本最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

 

当店の型紙で一番大きいのははごろもショーツ桜🌸です。

何故、大きいのか…それは、いっぱい作れる欲張りな型紙だから。

 

桜型紙には、初心者さん向けのフォローとして、ウエスト部分の型紙も用意しています。

直線だからこそ、型紙が欲しいと思う方のために。

 

そして、同じ1枚の型紙で中級者以上の方も楽しめる様に、4種類のウエストタイプをご用意しています。

 

ゴムを一切使わないタイプをお好みの方も紐パンの作り方がありますので、ご愛用頂いています。

 

ずーっと使って頂きたいから、あえてしっかりした上質な紙を使っています。

だけど、実は高級過ぎてもダメでした。以前の仕様(リニューアル前)はあまりにコストが高かったのです。

リニューアルを機に価格と質のバランスを考慮した上で現在の仕様になった経緯があります。

でも、ずっとそこにとどまらず、再検討してみることも大事だと考えて、この度の様に行動してみています。

 

メールの履歴などを辿っていて気づきましたが、この型紙が出来てもう3年。以前の仕様を含めたら、6年。

沢山の方々にお世話になり、生まれた型紙が、皆さまのもとで形になっていることを想像して、改めて感激しました。

 

これまでわからないこと、やったことがないことの連続でした。

でも、チャレンジしてみて本当に良かったと思います。

 

まだまだ「ふんどしパンツ」「リラックスランジェリー」「はごろもランジェリー」を知らない方がたくさんいらっしゃるだろうし

気になっているけれど、まだ試しておられない方もいらっしゃると思いますので、どこかのタイミングで出逢えたり、チャレンジしていただけたら嬉しいなと思います。

そして、私が沢山の方々に支えて貰っている様に、私もサポートをしっかりしていきます。

 

ショップも買いやすいところを選んで貰えたらいいなと思って、現在4か所で稼働中です。

そのうち、minneとBASEがクーポンプレゼントがあるみたいですので、条件等よくご確認の上、上手にご利用いただけたらと思います。

 

 

はごろもランジェリー byツイン♡ハート~haru to aki~ - 作品一覧 | minne 日本最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

 

 

Hagoromo lingerie japan (hago-romo.net)

デジタルコンテンツには使えないみたいです。

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事