【型紙+材料】届いたらすぐ作り始められるセットです

こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

今日は主婦業と母業の1日❤お洗濯日和でしたので、沢山洗濯物を干して、末っ子くんが遊ぶ横でナウシカを読む、贅沢な過ごし方でした。

一昨日、孫ちゃんと末っ子を見ながら、息子のお嫁ちゃんとのお裁縫時間を過ごして、改めて思ったことがあります。

【お裁縫の時間がなかなか取れませ~ん!】

お仕事・家事・育児。世の女性たちは忙しい。

やりたいことも、やらなきゃなこともいっぱい❣️

そんな中でも

「リラックスショーツを自分で作ってみたい」

と興味を持ってくださっている皆さまの、サポートをしたいと思っています。

例えば、こんなセットを作るには

生地、ゴム、紐、レース、リボン、型紙、お裁縫道具などが必要です。

型紙を手に入れ、材料を調達して、型紙を書き写し、生地に転写して、裁断して、縫って、アイロン掛けて…

お家で出来ることはともかくとして、調達もあっちこっちしていると、目標までが遠く感じます。

という訳で、はごろもランジェリーでは型紙と材料のセットをご用意しています。

ふんどしショーツ姫タイプレースつき(キット)型紙付 KT001b-2003p #minne https://minne.com/items/20609944

同じ生地でブラも、ありますので上下セットで作れます☆

はごろもブラ藤のソーイングキット+型紙のセット #minne https://minne.com/items/22125574

「リラックスランジェリーのソーイングキット」は、工夫していて

最初は型紙は無しで縫い代の線が引いてあってあと縫うだけのものだけでした。お友達とお茶しながら作れる、一番手軽に作れるキットなので喜ばれています。

そして、そのあと生まれたのが今日ご紹介している型紙と材料のセットです。

型紙がついているのでまずひとつの大きなメリットとして、サイズが選べること。

型紙つきのメリットその2は、一度キットで作った後、ご自身で生地などの材料を調達してからも作れるのが大きなポイントです👍💕

どんな生地を選んだら良いのか迷われている方にも人気です。

生地の種類の名前でなくて、質感で選べるのがメリットですね😉💕

肌に直接触れるランジェリー作りには、感覚を大事にして貰いたいです☺️

どんな生地がおすすめ?などのご質問も、お気軽にどうぞ♡

ご質問は公式LINEから

https://lin.ee/fibh5ok

型紙の表紙にも、おすすめの生地は書いてあります。でもね、やっぱり誰かに聞いてみたかったり、する時もあると思います。

メッセージのやりとりも楽しみのひとつです♡

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事