こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

今日は手ぬぐいに水通しをしています。

来月企画のワークショップイベントはちょうどバレンタインデーにあります🎁🎉🎀

手ぬぐいを使って「四角いふんどしパンツ」のプレゼントはいかがですか?

「ふんどし」は元々男性が履いていたもので、越中ふんどしやもっこふんどしが有名ですね。

SALE✱真っ赤な綿のベーシック越中ふんどし【殿パン】 #minne https://minne.com/items/9034477

それが、いつの時代からかブリーフになり、トランクスからボクサーパンツへと変化して行きました。

今、男性不妊が話題にのぼったりしていますが、日々の小さな積み重ねから来る身体の影響を、もっと考えていかなければいけないのかもしれません。

そんな中、蒸れなどの不快感から開放される「ふんどしパンツ」が男性の間でも注目されています。

トランクスの様な通気性の良さと、程よく包み込む感覚にハマる男性が増えています。

中でも私がイチオシなのは「手ぬぐいで作る四角いふんどしパンツ」

材料も手に入りやすいし、簡単に作れるので、家族に試して貰いたい時はもってこいのふんどしパンツです。

ウエストのゴムを上手に利用して、脇腹のところを上げて履くと、前側の包み込み具合が綺麗におさまるそうです。

男性用は股幅広めがポイント。

和柄の手ぬぐいふんどしパンツを、宮島(広島)土産にするのが私の夢です⛩

関連商品
【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(蓮)のパターン 男女兼用・子供用セット | ファミリータイプ ※レシピ付 #minne https://minne.com/items/13829333

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事