こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

昨日は手ぬぐいブラキットに使うTシャツヤーンの色変更のご報告をさせていただきました。

はごろものショーツやブラで大活躍しているTシャツヤーンですが

どこかのショップのレビューを見ていたら「ふんどしパンツとブラの紐として重宝しています」と書いてあって

街中で友だちとばったり出会った時みたいになんだかとても嬉しくなりました🥰

売れ残ったTシャツのアップサイクル品、オーガニックコットンのもの

ものを大切に扱う雰囲気があり、それぞれのショップさんにも親しみを感じました。

元々はロシアから来たのでしょうか?別名ロシアヤーンとも呼ぶ様で本来は編んで、バッグやマットなどになるようです。

作られたこと、ありますか?私はないです。マットとか気持ちよさそうだなーと思います。

私が初めてTシャツヤーンに出会ったのは手芸店でした。

お肌に優しい素材の紐を探し求めていた頃で見つけた時とても嬉しくなりました。

私は、授乳期の大半を手ぬぐいブラで過ごしたのですが、紐はストレッチレースでした。

着脱がラクだからです。是非試してみてください❣️

でも、授乳期以外は一度着用したら紐を動かすことは少ないですね。

それなら、少し伸縮するTシャツヤーンはどうかなと試着して、これは良い!となりました😍

ストレッチレースもTシャツヤーンも切りっぱなしOK。お客様が調整しやすいんです。

こうして、材料の定番となりました☆

シンプルでわかりやすく。身体に優しいものを。

洗濯表示タグもずっとずっと探し求めていました。

洗濯表示タグはポリ素材がほとんど。かたくて下着には使えそうにないものも。

写真のタグはポリですが柔らかく、薄い素材のものにやっと出会えました。

それでも、ブラはパット口などに隠せますが、もみじに至っては仕様を変えない限りはどうしても内側になってしまいます😭

納得がいかず、コットン素材に自分でプリントすることにしました。

プリントの詳細を知りたい方はメッセージください😉💕

最近よくみる「生地に直接記載してあるタイプ」これに憧れて😍スタンプも検討中です☆どこかいい所あったら教えてください!

この情報が作品販売をご検討中の方に、参考となりますように✨

商用利用についてはこちら

https://hago-romo.com/about-commercial-use/

そして、はごろもの商品をご購入くださるお客様がより快適に過ごされますように☺️

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事