こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

 

今朝のこと。

生地の調達に行って、商用利用が可能か確認したら、店員さんがわからなくてボス登場‼︎←勝手にボス呼ばわり(笑)

確認してくださって(OKでした❤)

 

その後に

「なにを作られるんですか〜?」

と聞かれたので

「ブラキャミソールです」

と、答えたら

 

最初の店員さんもボスも

一瞬でお顔にお返事が浮かびました♡

「それはきっと可愛い💕」と👍

 

こういうやりとり、気持ちよくて大好きです😍

なんだか幸先良くて、きっとこの生地はすごく良いものに仕上がるだろうなと思いました。

 

今日

「お家のやらなきゃなこと」

を、優先してしまったら行くことが出来なかったけど

どうしても行きたくなって直感に従って

行けて良かったなーと思いました❤️

 

このように、目に見えないものや不確かなものは、正しさから離れてしまう様ですが

実はそれこそがスムーズだったりしませんか?

私は、そういうことがよくあります。

 

いつも、ご連絡くださるお客さまがひとつの生地を手にされて、その色や素材から、使い道に迷っておられました。

最後に

「何になりたいか生地の声を聞いてみます」

おっしゃられていて、素敵だなと思いました✨

 

直感。ヒラメキ。

ワクワクの元は、生活のあちこちで見かけることが出来るなぁ❣️と思いました。

 

出来ないこと、ってあるじゃないですか。

そうは言ってもやらなくちゃ、みたいなこと。

すごーく進まない、こと。

 

待ってみたり、落ち着いてみる、いったん置いておく。時にはその選択もアリですね😉💗

 

現実は繋がってる〜〜💖

 

私が目の前のことを楽しんでたら

「やってみたよー」って

 

私じゃなかなか出来ないこと、やって貰ってた❤️

 

PDF型紙の、写真の右上にある

【PDF】の表示。

 

わかりやすくなって、お客様も私も嬉しい❣️

プロじゃないから〜って謙遜されるけど、お客様目線で考えられるって超重要。

この表示は、はごろもランジェリーのBASE店です。

 

Hagoromo lingerie japan (hago-romo.net)

 

人の手でしてることだから、こんなに細やかなことが出来るし、逆にない方がいいけど誤植とかもあったり。(だいたい私の仕業💦)

表現も解釈も人それぞれだから、私一人で作ってたら多面的には見れない。

だけど、何人もの方が関わってこだわって仕上げてくれているから、味のあるものになるんですね。

 

まだ伝えたいことが沢山ですが、今日はBASE店のこと、ご覧頂きたくてお話させていただきました。

 

 

来月久しぶりに、仲間の出店に便乗させていただくのが「小倉ハンドメイドマルシェ」です。そのお知らせと、先日ブログで私の帯のお花が何か聞いたと思うのですが、ご回答いただいて、それも嬉しかったのでひとつずつお話したいなと思っています。

 

レビューやメッセージ、お返事しきれていない時もありますが、大切に読ませていただいています。

いつも、ありがとうございます☺️

 

それでは、素敵な時間をお過ごしください🌟

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事