店主の暮らしつれづれ。【予告】イベント委託販売

こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

今日は、冬至ですね。毎年、朝は覚えていて、夕飯やお風呂の時間になってうっかり忘れてしまうことがあり…

今年は冬至イブにも、かぼちゃをいただき、ゆず湯に入りました☺️

最近はゆずやレモンで温かい飲み物を飲んだり、ぬか床さんで美味しいお漬物を食べたり、大根を干してみたりの手仕事が増しています。

みんなおすそ分けいただいたもの❤ありがとうございます。

私はおばあちゃん子だったからなのか、こういう暮らしがしっくりきます。

出逢う人達に「まぁ懐かしい」とよく言われる私。

新しいものは子ども達から教わります。

そうそう。社会人の子ども達は今、繁忙期真っ只中。

「思いやりがある子に育って欲しい」という願いは叶いましたが、自分を置き去りにしがちで😅

だけども、母は見守るだけなので、密かに応援しています。

子どもが小さいうちは成人するまでと思いながら育てますが、何歳になっても気にかけるのは変わらず。

よく言う、成長と共に見守るスタイルが変わるというか…それだけなんですよね~。それと共に、父と母の気持ちがちょっとわかる気がしました。

両親に限らず、家族みんなのこともちょっとずつ見えてきて…

父方も母方も祖母が健在だった頃、今の娘と息子(以前は私も同業種)の様に年末まで繁忙期真っ只中の私にお餅やら、お飾りやら、お節まで沢山用意してくれていました。

いざ、私に孫が出来て、どれだけの気持ちと手間がかかっていたか気づくのです。

両親に、子や孫に。友に、仲間に。ありがとうとつぶやきながら作業に勤しむ冬至の本日なのでした。

私も私なりに駆け抜けます!!

今、出来ることをコツコツと❤

それが私の得意技でもあります☺️

今ちょっとまた、マスクの受注が増えています。

結局、夏場も手放さず長く使うものになりました。

お肌に当たるものなので、少しでも肌に優しいものを。

それから、やっぱりオシャレのひとつとして考えられるようになったこと。

私も、色々と工夫しながら作っていこうと思います。

今日裁断したのは舟形マスク。おしゃべりしてもズレにくいので、重宝しています。

今出品中のマスクを舟形に変更することは可能ですが、別に商品ページを作った方が良さそうですね☆

アレンジ多数なのでいつも追いつかず💦すみません。

写真はInstagramより引用

それから、ふんどしパンツ仲間のmarinanaさんにお誘いいただいて、委託販売をお願いすることになりました。

12/30.31にはごろもランジェリーの商品が、宮崎で初めてお目見えいたします。

こちらの準備も今しているところです。型紙も出品する予定にしていますので、お近くの方はぜひお手に取ってご覧ください😉💗

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事