〈好きな生地でブラを作る〉かたちは一緒。手ぬぐいブラと姫沙羅(ヒメシャラ)

こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

今日は朝顔が3つも開花していました。全部色が違う💕つるがどんどん伸びてつぼみも沢山になっています。

バタフライピーみたい。

好きな色ばかり。1日限りの開花にも感動♡

かぼちゃのつるも面白くてずっと見て居られます。

くるくると、つかまるところを見つけて巻きます。見えるの?不思議。

今日はマルシェの準備として、新幹線の乗車券を買いにお出かけ🚗 ³₃

今までイベントの遠征は宿泊とセットだったので初めて乗車券だけを買いました。

慣れない私に、みどりの窓口の方がすごくすごく丁寧に教えてくださり、とても助かりました✨

 

さてさて、今日は作品・キット・型紙など6通発送させて頂きました。

スキルチェック作品も昨日届いて、ワクワクしております😍

カーンと晴れたり、急に雷雨だったりする中、確実に届けてくださる配達員の方々。ありがたいです。

 

そして、オンラインショップの手ぬぐいブラキットの数を増やしました~❣️

今の時期はやっぱり、手ぬぐいブラがオススメ。

手ぬぐいブラ(キット)Mサイズのリラックスブラジャー作り方のレシピ付きKTB001_190715はごろもランジェリーの手作りブラジャー入門セット (shop-pro.jp)

※L・LLサイズは他のカートにあります。

3L~はミンネのオプションで選べます。

手ぬぐいブラ(キット)大きめサイズ(L・LLサイズ)のリラックスブラジャー | ハンドメイドマーケット minne

 

「脇汗を吸ってくれるから心地よいです」と、お客様にご感想を頂いたこともあります。

《ワンポイントアドバイス》手ぬぐいブラはノースリーブ着たら脇から見えちゃうんだよね…という方には乙女椿が良いかも👌ブラの型紙は6種類あるので色々試して比較してその時その季節にあったものを探してみてくださいね。

 

今日も私は手ぬぐいブラを着ています。

背中が太くて安定感があるのがお気に入りの理由のひとつです。

あ、でも、今日のは手ぬぐいブラと同じ形だけど、手ぬぐいではなくてローン生地なので「姫沙羅」かな。

かたちは一緒。

作るの簡単なのは「手ぬぐいブラ」です。布端の処理がしてあるから♡

暑い暑いこの季節、汗取りインナーとして活躍してくれること間違いなしです☆

九州最大級のハンドメイドの祭典-小倉ハンドメイドマルシェ-

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事