こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

昨日も今日もお裁縫を楽しむことが出来ました✨

昨日あれから作ったものはこちら

実はこれ、リメイクです。

娘が買ってくれた半袖のロングワンピースだったのですが

袖口が腕が動きにくくてしんどくなるのと素材のせいか重たいので

チュニックとショーツに変身させました‼️

 

リメイクする時は、しばらく眺めて決めるのですが

このワンピースは2段階のリメイクでした。

最初は控えめに、肩に布を継ぎ足すだけにしていましたが

この大幅変更で落ち着きました。

そして、昨日作ったロゴTシャツと同じようにはごろもランジェリーのロゴをつけてみました😆

 

リメイクも、Tシャツプリントも一発勝負の一点物。

こういうドキドキ&ハラハラそしてワクワク😍がたまりません‼️

 

でも、昨日イベント準備から脱線し過ぎたので😂

 

今日は

最後の一点、完売となった

椛を作りました。

生地が最後なので緊張します💦

※完売したのはグリーンの椛でマスク分はまだあります。

※写真をクリックしたら商品ページに飛びます。

オレンジもご注文頂いているので同じ糸を使うので一緒に作ります。

 

※写真をクリックしたら商品ページに飛びます。

洗い替えのシーズンなのか、無地との組み合わせやブラとセットなど、大人買いして貰っています。

ありがとうございます💕

 

くすみピンクもまだ生地あります。

※写真をクリックしたら商品ページに飛びます。

この生地、サラッとしていて縫いやすくて好きです。

もう、メーカーさんが生地を作られていないので持っている限りなのです。

ちなみに☆今日の投稿は、各商品の写真をクリックしていただくと商品ページに飛べるようにしてみました♡頑張ってチャレンジ💪ひとつレベルアップ!

 

そうそう!

お近くに手芸センタードリームってありますか?

なんと!創業110周年だそうです🎉

私の行動範囲内に3店舗あるのですが、いつ行っても、どこの支店でも、どの方でも素敵な接客をしてくださいます。

この、記念品のお菓子を頂いた時は、急遽思い立って行ったのでお会計が閉店10分前。

もう一つ見たい旨お伝えしたらば、まだ大丈夫だと快く仰ってくださいました。

長く続くということとスタッフさんが皆さま素晴らしいのは、きっと在り方や上司の方々も素敵なんだろうな🥰

 

九州最大級のハンドメイドの祭典-小倉ハンドメイドマルシェ-

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事