こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

寒くなってきて、何を着ようかと毎日迷うようになりました。

去年と一昨年はよく着物を着ていたのですが、今年はどうやら気分が違う様で😅

でも…思う様な服があまり無くて。問題は「締め付け」なんです😭

最近は特に締め付けが苦手になってきて、旅行に行った時も服のチョイスが大変でした。

私の様な方いらっしゃるかな~?

数年前から腕や胴回りが締め付けられたらダメなんです。

あったかくて~
ゆるゆる出来て~
それなりに外出出来る、部屋着っぽくないようなもので~

なっかなか、ありません💦

もうね、作るしかないかな❣️とあれこれ考えていたら、40代からは、締め付けは極力少なめが良いとの情報が…

身体が訴えてることが大正解😮

でも、その対策のものが少ないの?見つけられないだけでしょうか。服装の悩みは未解決です。

皆さまの締め付けないあたたか対策がありましたら、ぜひ私に教えてください🙇‍♂️

「締め付けない」と「あたたかい」は、私の永遠のテーマです🥰

着物の時はシルクのものが多いです。着付けの先生からもそう聞いたし、体感としてもシルクはあたたかいです。

シルクサテンとか、ツルッと感が涼しそうに見えるのにね。お肌に馴染みやすいからあたたかく感じるのでしょうか。

《受注生産》シルクのリラックスショーツ(ホワイト)はごろもショーツ椛 HS003-SL-WT01 ふんどしパンツ https://minne.com/items/17255409

着物やワイドパンツ、スカートのインナーとして、アンダーパンツも作っています。(私も愛用していて3枚を大事にローテーション💕)オーダー承ります。

いやいや〜私の悩みはインナーじゃなくアウターなんです。

やっぱり、上手に重ね着するしかないかな~❗ベストとか作りたいです。と、つぶやきながら編み物も始めてしまいそう(笑)

お家でのあったか対策。私はコレ。
《受注生産》米ぬか・玄米カイロ(温湿布)【ナチュラルカイロ】(レギュラー) #minne https://minne.com/items/10990594
結局、服じゃないし🤣

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事