こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

明けても暮れてもリラックスランジェリーのことで頭がいっぱいの私。

時には「初心に帰る」ことも大事だなと思うのです。

実は日頃から叶っていて、お客様たちのとってもとっても嬉しそうな完成報告により、フレッシュな気持ちを共有させて頂いております💕💗💕

今日の写真はKM様よりいただきました。

ご丁寧に「年末年始のお休み中にチャレンジしたいので年内の発送は可能ですか?」とお問い合わせいただいたのが一番最初でした。

喜んで❤発送させていただき、桜と藤の型紙がお手元に届きました。

年が明けて、昨日完成のご報告頂いた時に届いた写真が沢山で驚きました。

花柄のショーツははごろもショーツ桜の④太ゴムタイプ。雰囲気に合ったレースとおリボンもCuteですね。

 

こちらもはごろもショーツ桜④太ゴムタイプですが、生地や小物の使い方でこんなにも雰囲気が変わることが、比較できることでよくわかりますね。

(アレンジポイントがあります。後述の[頂いたメッセージ]をご覧ください。)

 

上下セットはやっぱりいいですね。色使いもとても参考になります。

ショーツより、ブラの方が難しかったそうです。でもきっと枚数を作られるうちに慣れていかれると思います。

 

既にアレンジも施されていて「ブログでご紹介させてください!」とお願いすると、ご快諾頂いた上、更に補足のご説明までくださいました😍

以下、頂いたメッセージです。

よく見ると、、、
①表地の用尺が足りず、つないでます。
→前後の柄の向きが揃いました(笑)
②身頃に縁ミシン
→形がしっかりしました♪
なアレンジが入っています。
証拠の拡大写真も送っておきますね。

イエロー系の身頃に
は、デコレクションズの生地
https://decollections.co.jp/smp/item/cg980174.html
裏地はネル生地

ピンク小花の身頃は、コットンこばやしの生地
裏地とゴム部分はダブルガーゼ

ピンク×茶の水玉の身頃は、海外製のコットン100%
裏地とゴム部分はダブルガーゼです。

いかがでしたでしょうか?

これから初めて作られる方の参考になるなぁと思いました。

また、すでに色々作られておられる皆様も、創作意欲が沸いてくると思います。

こうやって、それぞれが離れた場所に居ながらも、せかいでひとつのマイランジェリーを作るという共通の目標で繋がっていくことがとても楽しいです。

KM様、素敵な作品を見せてくださってありがとうございました。

 

本日ご紹介のブラとショーツが作れる型紙はこちら

【手作りブラ型紙】はごろもブラ(藤)のパターン | リラックスブラ型紙 レシピ付き | はごろもランジェリー (shop-pro.jp)

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(桜)のパターン ※レシピ付 | はごろもランジェリー (shop-pro.jp)

 

最近特に反応が早くて驚いていますが、投稿してすぐおすすめ商品をご購入いただいたり、オーダーくださってとても嬉しく思っています。

本当にありがとうございます。

 

皆様ご丁寧だし、お優しくて♡

日頃よりメッセージや、励ましのお言葉、また年末年始のご挨拶や、プレゼントをくださったり本当に本当にありがとうございます。ブログ上ではありますが、お礼申し上げます。また改めて個別メッセージさせていただきますね。

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事