こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

台風通過、皆様お気をつけください🌀

先日、K様から頂いたご質問がとっても大事だなと思ったので、今日はそのことを題材にしようと思います。

‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

「貼り合わせではない型紙はありますか?」

‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

☆はい、あります!

ショーツでは、椛と桜。
ブラは、藤です。

どうしてご質問頂いたのかな?と、思ったので色々お話させて頂いていました。

貼り合わせの型紙は、スタート地点が「貼り合わせること」から始まります。

通常、型紙は「写すこと」から始まりますが、貼り合わせの型紙は工程がひとつ増えることになりますね。

K様も、最初はそこが気になられたご様子でした。

そこで、改めて現在販売中の型紙を比べてみました✨上記の3種は貼り合わせなしの大版サイズです。

そして「貼り合わせ」の型紙はと言うと…現在5種類もあるんです😮

貼り合わせの型紙は
ショーツでは梅・蓮・桜オプション姫タイプ・桜オプションTバックタイプ。ブラは姫沙羅です。

リニューアル後に貼り合わせタイプが増えました。

理由は【コピーして使いやすい】から。

そこで「あれ?」と思われる方はとても誠実でしっかりご覧くださっている証拠。有難いです。

レシピに「無断コピー禁止」とあるのですが、それは他人に譲ったり販売したりすることが禁止なので

【ご家庭の使用で作業工程を簡易にする目的、及び良識の範囲内のコピーして使用はOKです】例:各サイズ1枚ずつ等

近頃はコピーがより身近で手軽に出来るようになり、特にA4サイズはご自宅でも出来る方が増えました。

原紙を残しておいて、コピーを直接切り貼りしてご使用頂けば、大版型紙を写すのとそう変わらずにご使用頂けると思います。

貼り合わせ方ですが、まずはパズルの様に並べて、重ね合わせの片側は切り取り、片側に糊付けして貼り合わせ、補強の為にテープを貼ります。

貼り終わったら、使いたいサイズに、直接切って行きます。

はいっ!簡単❣️

そうなると、大版の良さはもちろん変わらずですが、A4サイズ貼り合わせ型紙が、ラクに思えますね😉💗

どうして色々なタイプがあるのかなど、商品説明に書ききれないこともまた解説します🌟

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事