こんばんは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

今日は、夏におすすめ~と言っていた上下セットを作っていました。

季節外れ?!とんでもない☝️夏に~とは、私が勝手に思ったことに過ぎません。

 

見つけてくださって、お届け出来る、今こそが最適💕

だから、いつでも買っていただけるようにしています。

 

 

【受注生産】リラックスブラキャミソールとリラックスショーツの2点セット[ブルー系花柄*乙女椿キャミ&桜紐パン]ショートパンツ追加で3点セットも可|はごろもランジェリー | minne 日本最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

 

私が新しい情報をお伝えして、浸透するまでだいたい半年位かかります。本当に季節物だとしたら、翌年がびっくりするほど売れます🎉(この生地は残り少ないので、また似た生地を探さなきゃ♪)

その理由は「あまり宣伝をしていないから」ということもあるかもしれませんが、きっとそれだけではなくて

検討して貰う時間も、ゆったり取ってもらえている感じがします。

着る時もそうだけど、選ぶ時だってリラックスして貰えたらいいなぁ🥰

ところで、リラックスだと意識してない時こそリラックス出来ていたり

言葉は矛盾していますが😅無意識こそリラックス、そんな時ってありませんか?

逆に疲れているからこそリラックスしようと意識するというか…

私は、着物を着ている時が無意識の領域かもしれないです。

きちんと着るばかりじゃなくて

普段着物はゆったり着ていたりもします。

キツそう苦しそうなイメージが、払拭されるといいなぁと思います✨

 

長襦袢→半襦袢

補正なし

衿芯なし

帯枕なし(6寸帯のおかげ)

帯揚げなし

 

おなかいっぱい食べれるし、お昼寝だって出来ます。

こんな風に着ることも出来ます🌟

でもね…着物に出来るシワは気になりました。

正装の時には、シワや着崩れがないように目指すから、普段着でもやっぱり気になる時があります。

補正=苦しいという訳ではなく、綺麗に見えても苦しくなく着れる方法があります。

 

外側を整えるには、まずは内側を整える。

(ここでは着物の補正の事ですが何にでも言えるなぁ)

 

そんな言葉が浮かびつつ、思いました。

「使い分ける」

これは、下着も同じだなと。

 

私はふんどしパンツと出逢う前

朝下着を履き替える習慣がありました。

 

昼間と夜は使い分けをしていたのです。

 

今はナイトブラが販売されていたりして、昼と夜の下着は別で、着替える方も増えているのかもしれないけれど

当時は話すと驚かれました。

「洗濯物が増えるよね」とか言われちゃっていました。

上下共に着替えていましたから尚更。

 

昼間は補正下着を着ていたことも理由のひとつですが

特にショーツは必ず履き替えたい派でした。

夜はゆったりめのシルクかコットンのショーツ一枚。

昼間はおりものシートを使っていたし、ガードルを履いていましたから、夜はリセットのつもりでした。

 

ブラは、昼間はワイヤー入り。夜はワイヤーなしのゆったりのもの。コットンのものは少なかったので、探すのが大変でした。

 

履き替えること。

使い分けること。

 

これは、効率的なこととは反対側にあることなのかもしれません。

でも、習慣になると、そんなに苦でもなく。。。

それに、私にとっては、お肌を守る大切な習慣となっていました。

ふんどしパンツと出逢ってからも、しばらくは夜だけ。。。の、つもりが、昼間もそのまま履くようにすぐになりました。

と、いうか、元の下着には戻れませんでした🤣

ランジェリー自体が好きなので、今でもコレクションの様に色んな下着を持っています。

でも、長時間は着れないかな。

洗う下着の数も、手洗いの手間も、慣れると無意識の領域です。

習慣となっているものを変える時だけ、ちょっとだけ根気が必要なのかなと思います。

着物も、リラックスランジェリーも、えいや!っとやってみたら、意外と想像よりラクかもしれません✨

いや、手間こそが、達成感と共に、心に効く?!のかな😂

便利な世の中ですが、時にはめんどくさがらずに自分にひと手間かけてみるのもいいね、って思ってもらえたらいいなぁ。

実行されている方は、きっと共感してくださると思う😍

 

手洗いとかひと手間をしていると、自分の体調がよくわかります。急がば回れ的な?体調って変化があって、平坦じゃないですもんね。

元気が一番‼️だけど、今日はゆっくりの日って割り切れる日もあっても良いですね。そういう時身に着ける下着はぜひリラックスランジェリーを💖

 

今夜もあたたかくしてお過ごしください。それではまた明日👋

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事