こんばんは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

昨日探していた長袖パジャマは、結局見つからず。しまう時にもう次は新調しようと決めていた…うろ覚えだけどそんな気がしてきたので😂

買いに行きました。大好きなチェック柄にしました🥰

 

ランジェリーのチェック柄はまだこの子だけなので、今後増やして行こうと思っています。

 

 

【受注生産】 ブラサイズ12展開 セットの組み合わせ24通り リラックスショーツ菊とリラックスブラ紅藤・青藤のセット [赤 x タータンチェック] HSB0013-S211003| はごろもランジェリー (shop-pro.jp)

 

 

次は何色系にしようかな~

もう頭に浮かび始めているのだけれど

まだもうちょっと練ります。

 

何色系のチェック柄が好きですか?

 

このシリーズの生地、フランネルの中でも薄手の生地なので、モコモコし過ぎず扱いやすくてびっくりしています。

 

生地探し。。。

じっくり探して、商品化するまでは本当にかなり時間をかけています。(これも楽しい時間🎵)

でも、生地も一期一会でずっとあるものじゃなくて逃してしまうことも。

逆にふと目に止まった生地の方が先に仕上がったりすることもあって面白いです。

まるで、意思があるかのように、時が満ちてこの生地はこの形となる、流れが出来るのです。

そして、手に取る方も、吸い寄せられる様にお越しくださいます。

 

不思議。

だけど、作家冥利に尽きる

出逢う喜びを感じています。

 

作業の中で

こんな小さなことも

私の中で好きなこと。

 

私が好きな作業

これは

ロックミシンの糸の端を、縫った糸に入れ込む作業です。

 

今日はそのことをInstagram(@hagoromolingerie)のストーリーにのせてみました。

 

 

【受注生産】リラックスフレアショーツ椛とリラックスキャミソールのセット[blue flower × white] HSB0012-S210822BU|はごろもランジェリー (shop-pro.jp)

 

あと、3つ折りが上手くいった時とか

角が綺麗に出た時とか

カーブが美しい時や

縫い目が思ったところでぴっちり揃っている時

色んな色の生地が並んでいる様子や

アイロンのにおい

ミシンの音

針がスムーズに通る時

糸を伸ばす時の音

 

いっぱい、好きなことが揃っているから

私の楽しいが集まった作品が仕上がってくれるんだと思います✨

 

今日は、取り留めなく

嬉しい

楽しい

を詰め込んだブログになりました。

 

いつもありがとうございます🥰

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事