こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

雨で薄暗い広島。今日はちょっと沢山降っています。どうか優しい雨でありますように*☂*̣̩⋆̩

さてさて、今日は久しぶりに着物を着ました。やっぱり!背中が心地よいです👘

正しい姿勢、忘れちゃっていました💦

姿勢のことも兼ねて私は【和装のススメ】しています。

そろそろ、浴衣でも大丈夫だと思うので、ご在宅時にもお気軽に着てみて頂けたらと思います。

昔は6月が単衣でした。浴衣は7・8月。今はもう暑くて到底そんな感じではありません。

時代の流れと共に、変わりゆく文化。でも大きなところは変わらない。そんな感じがします。

もし、もう着ない浴衣があったら、是非下着にしてみてください。

和服のものは、切るのが勿体ないと言われることもあります。

それは、とても質のいい生地で、昔は何度も仕立てかえていたからだと思います。

お客様からも反物や着物から下着を作られたお話をよく伺います。

私はとても嬉しく思っています。

タンスに眠らせている方が良いのか…それとも生地を活かしてあげた方が良いのか。

イベント仲間にがま口バッグの作家さんがいらっしゃるのですが

お客さんが思い出のお着物を持ち込まれて、素敵なバッグが出来上がっていました。

拝見した時に涙が出るほど嬉しかったです。私のことじゃないのに😂

はごろもランジェリーの中で和柄が似合うのは姫沙羅ブラ&梅ショーツかなぁ

【手作りブラ型紙】はごろもブラ(姫沙羅 himeshara)のパターン | リラックスブラ型紙 レシピ付き #minne https://minne.com/items/19063842

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(梅) のパターン[股上深め]※レシピ付 #minne https://minne.com/items/6708343

いやいや、意外とそうでも無くて。どれも和柄いけます。椛とかも。

《受注生産》リラックスショーツ(和柄)はごろもショーツ椛 ホルダー無し #minne https://minne.com/items/20622045

リメイクや和柄は手づくり下着ならではですね☺️

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事